田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

リュックの行方

2016年10月20日 | こんな 日 ‥‥
お店で 飾ってあったリュック
私の 大好きな 皮のリュック
そして 欲しかった 大きさ
ほぼ 一目惚れ

早速 お店の方にお願いして 手に取る

買おうかな〜
と 悩んでおります

ネットで調べたら ありました



カメラ用に 買おうかな〜
結構な時間 悩んでおりました

今 持っているのは 大きすぎて
リュックだけでも 重い
あまり使っていないので 皮も硬い



背の低い私が背負うと
リュックが 歩いているみたい

飾ってあった時は 一目惚れだったのに
どうして 悩んでいるかと言うと
以前のは 全て 皮でしたが
悩み中は 肩の部分が皮でなくて
柔らかくて 背負いやすいけど
素材が違いすぎて うう〜ん って感じ
重い カメラを入れたいけど
底は 皮でない

と 何度も背負ったり 眺めたり
チャックを開けてみたり締めてみたり
あちらこちらを チェックしまくり・・・
周りで見ていた人がいれば
多分 面白い? 変な おばさん だったでしょうね〜

と おばさんは 壺の中の自分の世界で
かなり 迷走いたしました

明日 帰っちゃうし
自宅に帰ると 買えないし
ネットでは ¥23000 だけど
お店のは 安くなっている
それも 魅力 (笑)

昨日は どうして 買わなかったかと言うと
娘達との 焼肉屋さんに行く約束
その為 悩みは タイムリミットに なりました

で 今朝 目が覚め
昨日山盛り食べた焼肉が
まだ 胃の中にあるなぁ〜
と思いつつ
頭の中にはリュックが ありました

やっぱり 買おう
安いのを買うと 大事にしないから
いい物を買った方がいい
母親がよく言ってた
安物買いの銭失い・・・を 思い出した

田舎に住んでいると
都会に出て来た時しか 買い物ができない
その ギャップで ついつい買ってしまう
一種の カルチャーショックかな?

でも 近頃は 衝動買い を あまりしなくなった
悩んで 悩んで 結論を出す
ちょっと 大人になったんじゃない
この歳で ( ( ´∀`) エヘヘ )

今日は 予定が増えて
このために来た
午前中は 脳外科の術後の定期検査
午後から 診察
直ぐに帰って来て docomoで
調子の悪いiPhoneの機種交換
と これは 重要案件
時間があれば リュックを買うつもり

明日 帰ります
荷物の中に リュックはあるかな?(大笑)

リュックにカメラを入れて
写真を撮りに行けるかな?

PS 此の所
ショルダーバック愛用者だった私ですが
片方の肩だけ凝るので
リュック党 になってます
実は 春には こんなリュック 買いました
A4 サイズが入る 真面目なリュック



肩の負担が少ない
両手が使える リュックは
やっぱり 魅力的だわ (*^_^*)