田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

電子レンジと電気ポット

2015年01月02日 | こんな 日 ‥‥
年末 27日から 今朝まで
ガスで調理したのは 2回だけで
しかも インスタントラーメンと肉炒め (^^;;

年末年始は 1人だったので
買って来た大根も人参もキャベツもお肉も使わず
楽チン生活の日々が過ぎました



勿論 年越し蕎麦は カップ麺 (笑)

朝は トーストに café au lait
遅い昼食は 買って来た お弁当
( いつだか食べた イベリコ豚のお弁当は 美味しかったなぁ)
夕食は 持って来たヨーグルトを作りながら‥

お正月は おせち料理‥
でなく チーズがのった チキンのパエリヤ



小さく見えますが 直径24㎝
カロリーが高いだけに これも 美味しかったなぁ‥
自宅では 作るしかないので これは太る

と こんな楽チン生活が続きました

それは 昨日までで 今日からお料理開始します

電気ポットに電子レンジ のみの生活を止め
ガスで料理する生活を始めます

でもでも 駅前で売っている 《お好み焼き》
これは 許してもらいたいなぁ