田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

桜を見に…

2010年04月07日 | こんな 日 ‥‥
昨日は車で通った道でしたが
今日は 今にも雨が降りそうなグレーな空
でも 近くの桜並木を見に行きたくて
折りたたみ傘を持って 出掛けました

30分程歩いたその場所は 県道に沿っての桜で
その場所だけ 歩道は煉瓦が敷かれていて
最初はまっすぐ植えたと思われた桜も
その成長と枝振りに合わせて 歩道も微妙に曲がっていて
それも なかなか素敵でした

今は正に満開で 私以外にも デジカメ片手に
桜を楽しむ方が 何人かいらっしゃいました
空がもう少し青ければ 華やかさも増したかも…

この桜が散る頃 風に揺れる花吹雪の中を
もう一度歩きたい

途中で見掛けた菜の花も タンポポも
春を忘れる事なく 咲いていました
私の心の中の春も そろそろ動き出しそうです