田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

迷走中

2016年04月17日 | こんな 日 ‥‥
パソコン・iPad ・iPhone の画像
iCloud が 満杯になり
メカ音痴の私は あれやこれやと 迷走中



そこに 最近始めたカメラの趣味が加わり
Wi-Fi で 画像を飛ばしても入らず
過去の画像を 随分 削除したり
USB に 取り込んだり 四苦八苦



そんな私に
カメラを購入したお店で 聞いたアイテム
便利で使いやすくて 扱いも楽そうで
軽くて 言うことなし のカードリーダー



欲しくて 電気屋さんで聞いても無く
net で 調べたら 同じ物なのに
7000円 ~ 3500円 の差
これは 何で ?

で 安いのを探して コンビニ払いで注文
ところが 1週間しても 来ない・・・

すると メールが来て
1週間以内に 入金しないと
注文は 削除されます・・・

ンン~ン 入金 ? 前払い?

品物が来た時に
払い込みの請求書が 入っているのだとばっかり(^^;;
で メールの問い合わせ先に TEL
『 コンビニで 入金しないと 発送されません 』
と言われ どうするのか聞くと
『 コンビニで 聞いて下さい・・』
ですって

早速 コンビニに
ところが バイトさんらしく 解らない
で またまた 注文先にTEL
振り込む機械の前で
電話しながら 独り言付きの操作で
他人が見たら まるで振り込み詐欺状態
・・・で どうにか 完了
いやいや 都会は 大変だわさ

振り込んで 10分足らずで
《 振り込み確認しました 》のメール
翌日 品物が届く ・・・
恐るべし net 社会

前途多難
メカ音痴で 無知な 田舎のおばさん
お写ん歩前に 道に迷ってます

カメラ女子(?) になりたい おばさんに
愛の光が 降り注ぎますように (笑)