田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

皆さん 偉い!!

2009年12月22日 | こんな 日 ‥‥
昨夜は 品川プリンスでの忘年会で
久し振りにお会いした方々と話は弾み
美味しくて お洒落なお料理も頂きました

前菜は カツオのカルパッチョ
パンはキャロットと胡桃の入った物
牛ヒレ肉の網焼き和風ソース
パスタは 明太子ソース
デザートは 洋梨のムース
美味しいコーヒーも 沢山頂きました

お料理もさることながら
今日感じたことは
駅やレストラン ショップで見かける女性が
皆さん 綺麗にしていらして
ヒールのパンプスやブーツを履きこなし
颯爽と歩いている姿は 私には素敵にうつりました

家では一日ジャージで過ごしたり
楽な事ばかり考え いい加減な格好
これでは 気持ちまで ダレてしまいますよね
綺麗にしていると言うことは
清潔さだけでなく自分磨きであると共に
相手や周りの方に対する最低限の身だしなみ
その場に合った TPOは
とても大切なんだと 改めて思いました
今更ながら 人の振り見て…を実感

えっ? 今の格好ですか?
この文章の後 ちょっと 書けないかも
後は 寝るだけですから