田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

トマト畑に

2009年06月19日 | こんな 日 ‥‥
昨日 お友達がトマトの苗をくれると言うので
遠慮せず 頂に行ってきました

行って驚きました・・・
ずらっと並んだトマトがいっぱいで ハウスが6棟ありました

トマトの栽培を始めて5年という彼女とは 
とある職場で知り合いました 5年以上前でしょうね・・・
それからしばらく合わなかった時期がありましたが
息子さんを通じて また親しくなりました

土いじりとは 程遠いと思われた彼女でしたが
今では ご主人と始めた トマト栽培にも慣れたようで
すっかりトマト農家の奥様になっていました

トマトのハウスの中は 良い香りがしました
可愛い花も咲き始め 小さな実もつき始めていました

「ねぇ 良い匂いでしょ?」
「見て見て 花の高さが揃っているでしょ
   始めはこうならなくて 苦労したのよ・・・」
と 彼女はトマトに恋をしているようでした

久し振りに逢った彼女とトマトに
元気とやる気を 苗と共に頂いて来ました

今日は忙しく 苗を植えられませんでした
明日 ちょっと早起きをして 植えたいと思います

実がなる頃が とてもとても楽しみです