田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

鎮守様へ

2009年10月18日 | こんな 日 ‥‥
今朝 とあるお願いがあり 鎮守様へ行ってきました



鳥居の後ろの桜も しっかり秋していました
この鳥居も 冬になると一番上の横の部分しか見えなくなります

参道から鳥居をくぐり 鎮守様へ



石段は 奉納歌舞伎の時は 観客席になります
お客様でいっぱいになると 1000人以上の時もあります

鎮守様は 歌舞伎の舞台の真向かいで 舞台を見下ろすような場所
鎮守様に奉納するのですから 勿論SS席です

石段は数えてみると36段ありました
手すりもちゃんとあり 私にはありがたい・・・
そこを5往復しました

お参りが済み こんな物を撮ってみました



インスタント歌舞伎役者? 顔の部分が外れます
皆さんも お見えになった時 是非ご利用下さい

その側には 公衆トイレがあります
男性と女性の案内も歌舞伎風 素敵でしょ?
シーズン中何回か ボランティアでお掃除に来る場所です



国道に出ると 温泉地らしく こんなのも有ります



プチ 観光案内でした・・・