田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

買い物にGO!

2009年05月20日 | こんな 日 ‥‥
今日の定休日 尾瀬の山開きは諦めて 買い物にしました
昨夜 マウスを持ったまま眠ってしまったので 自信をなくしました

朝はのんびり ゴミを出し
休みらしく TVゲームをして (実は 隠れゲーマーです)
温泉の蛇口をひねっている間に 少しお掃除
温泉に入り お買い物前に〒局 JA 車税を払って・・・

やらなくてはならない事を片っ端から片付け 出陣!
目的地は50キロ先の ホームセンターとマーケット
ピンクの紙に書いておいた 買い物リストをしっかり持ちました

一番買いたかったのは金魚の餌で 金魚を買ったのに買い忘れました
(自分の食料は絶対忘れないのにね・・・)
どうして一番かと言うと
忘れたので 去年のタナゴの餌を食べてもらっていました
そのせいか?気のせいか? 段々色が黒くなってきたような?

【 発色の良い金魚の餌 】と書いてあるのを見つけました
一番良いのは 300円高かったけど お詫びを込めて奮発しました
今 金魚は2匹なので お友達も買いました 
3匹お買い上げ!

マーケットに行く途中 何だかサンダルの音が変!
見てみると 底の部分が別行動している・・・
とうとう私の体重に 負けてしまったのか?
で 後戻りして サンダルを購入
男物を買いました 私のはいくつもあるので 
買うんだったら主人のかな?と思ったからです
大きなサンダルをペタペタ履いて 次の目的地へ

材木や肥料・日用品・園芸資材と 忙しく立ち回り
マーケットで食料を・・・大きな車の方を乗って来て良かった
見る見る 倒した打席の上まで山盛りの買い物でした

帰りの峠道 カーブの度に 金魚の水が揺れる
私だったら 絶対車に酔ってる

金魚も無事に到着!早速水槽へ
あら 仲良し すぐに並んで泳ぎだしていました
金魚って人見知り?金魚見知りしないのでしょうか?
あー シャイな私 (笑っているのは誰?) 金魚が羨ましい

嵐のような 一日も終わり いつもの夜になりました
明日も いつもの朝が 始まるんですね きっと・・・

PS 同じような金魚を買ってしまいましたので
   ベットの中で 3匹の名前を考えながら眠ります
   悩みすぎて 眠れなくなったらどうしましょう?
   私に限って そんな事はなさそうですけどね・・・