田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

村内のお散歩

2010年10月22日 | こんな 日 ‥‥
今日は 役場まで用事があり
車でブゥゥンと行きたいところを 歩きにしました
歩いても 10分足らずですが ついつい車に乗ってしまいます

     

自宅の前の檜枝岐川・・・
禁漁になり 岩魚は釣られる心配もなく 楽々泳いでいるのでしょうね?
紅葉は シックな感じです 今年は気候のせいか 赤が少ないみたい(?)

     

お友達の家のラベンダーは まだ沢山の花を付けていました
風が吹くと ウ~ン いい香り

     

道端の六地蔵も もうすぐ雪に囲まれてしまいます
どなたかにフリース地の暖かそうな前掛けを作って頂いたみたいです
帽子も毛糸で 暖かそうなのをかぶせてもらっていました

     

途中 こんなお花を見つけましたが 何と言うお名前かしら?
シュウメイ菊みたいな感じですが 一株で沢山の花を咲かせていました

     

用事を済ませた帰り道 周りの山を見ながら
たまには歩かないと・・・こんなに気持ちが良いんですもの