田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

おばさんの乙女心

2008年09月29日 | こんな 日 ‥‥
2008年のこの地域での渓流釣りは明日で終わりです
明後日(10月1日)から禁漁になります

今年は釣りに出掛け いっぱい沢の空気を吸い込んで
水の流れの音を聞きながら でっかいおにぎりを
何回食べられるかと とても楽しみにしていました
ところが思いもよらない事が起き 釣りどころではなくなってしまいました
でも諦めきれず 最後の二日間は 
近くの川で優しい釣りをするつもりでしたが それも叶いませんでした


あっという間に秋が来ました 山も少し色づいてきたようです
どんよりと今にも何かが降ってきそうな空です

春には春の楽しみがあり  夏には夏の楽しみがあり
秋には秋の楽しみがあり  勿論 冬にも・・・
こんな環境に恵まれ 幸せな一年ですね
素敵な四季に感謝しながら・・・
おばさんだって おセンチになることだってあるんですね? 

さあ 10月から 新しい楽しみを見つけなくては・・・
私の おセンチは 1センチくらいで終わりにしましょう
明日から ハーブガーデンの冬支度でも始めましょうか?・・・
うかうかしていると 大切なハーブが霜にやられてしまいます
あー 忙しい!!!