田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

ターシャとガーデニング

2013年08月27日 | こんな 日 ‥‥
2010年10月3日のブログです

ブログのランキングに載っていたので 驚いて見てみると

http://blog.goo.ne.jp/hd222582/e/6743927e4a182e4e66eae190aa10c819

私のターシャとガーデニングへの思いが綴られていました
何だか 初心に帰ったようで 気持ちがピンとしました 


今 庭は雑草だらけのワイルドガーデンになっています



こんな中で けなげに咲いているハーブを見ると



私が連れてきたハーブなのに
そのハーブ達に 申し訳ない気持ちと
ありがとうと言う気持ちになりました

雨が続いて 雑草取りが出来なかったとか
忙しいから 雑草取りが出来なかったとか
体調が悪くて 雑草取りができなかったとか
来て見て下さる方に 言い訳の日々でした・・・

今日から 私はお休みをいただきます

ハーブガーデンやお花屋さんに行きたいと思います
並んでいるハーブやお花を見ると
庭を綺麗にして 受け入れてあげたい・・・
今のプランターでは小さくなったので 植え替えてあげたい・・・
これは こう植えたほうが良いかな?・・・
と思う イメージトレーニングになります

お休みから帰ったら ガーデニングを楽しみたいと思います
薔薇やハーブやお花のオーラに 癒されたいと思います


追伸・・・
ターシャを真似て植えたシャクヤクは



今年 こんなに蕾をつけてくれ
30輪ほど咲いてくれました

・・・ありがとう・・・