田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

庭仕事 後 雨 後 買い物

2015年06月17日 | こんな 日 ‥‥
今日は お休みでした
そうなれば 土だらけになれる 庭仕事



サラダコーナーと呼んでいる場所に
種から育てた3種類を 定植しました
植えたばかりで グッタリしていますが
明日になれば 元気に土に馴染んでいると思います

もっと もっと やりたい事がありましたが
午後から やっぱり 雨と雷で 断念
買い物に行く事にしました

買いたかったのは 苗と土と肥料で
ガーデニングにどっぷり浸かっている私です
何で こんなに ガーデニングが好きなんでしょうね?





買い物を済ませ 峠の帰り道



綺麗な夕日が見えました



雨も上がり ガスが上がっています
綺麗な夕焼けを見られて お得な気分満載で峠を下りました

そうそう 他に買ったものは
思いがけなく見つけた 3割引の薔薇
欲しかった黄色とオレンジを見つけ
やっぱり買ってしまいました



ハーブも数種類

あとは 夕顔とセロリ
明日も出かけなくてはならないので 早起きして 植えなくちゃ



それから 一時流行った フチ子さんの動物バージョン
プランター用で
売っていた 全種類 買っちゃいました



猫好きの花友さんには 猫ちゃん2匹も購入
喜んでくれるかな?(笑)



ガーデニング売り場で 楽しんだ私でした