田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

別の使い方

2008年12月04日 | こんな 日 ‥‥
この容器には 最近 大変お世話になっています
よく見て下さい 普通のとは違うと思いませんか?
発砲スチロールではないんですよ

これは使い回しができる容器なんですよ
娘の所から貰ってきました
中身だけ買えば これに入れてお湯を入れる・・・
これは便利だし しかも経済的!
と喜んで貰ってきたものの
中身だけを売っているのを この辺りでは見た事が無い!

娘の所から一緒に貰った中身は すぐに食べてしまい
容器だけ残って 早一年 食器棚の隅で眠っておりました

あら! とひらめいたのは つい最近
いつも作っている自家製のヨーグルト
保温力もありフタもあり しかもフタには穴が開いている
試しに作ってみると これが調子よく ニコニコ・・・
やったぁ と思わずVサイン

このヨーグルトのお陰で
血液検査の結果 善玉菌は元気なようで・・・

えっ? もし近隣でカップヌードルの中身を見つけたら?
勿論 カップヌードルを食べると思います