田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

長----い 1分間

2006年01月23日 | こんな 日 ‥‥
隣町からの帰り道
峠の下り 気がつけば
ギャァ---- ガソリンが無い!!!!
しかも限りなく E !
頭の中で ガソリンスタンドを探す・・
あっ トンネルを抜けたあそこにある  
何時まで営業かな? 現在時間は 6時20分・・
このスタンドをやり過ごすと 隣村まで無い!
しかも 開いている保障は無い!

トンネルを抜け横目でスタンドに目をやると
表の電気は消えているものの 事務所はついている
やった! と思った瞬間 赤信号!
時間は6時29分・・まさか6時30分までじゃ・・
横目でスタンドに目をやりながら 祈る気持ちで見ていると
ジャジャラと音が聞こえそうなくらいの鍵を持った店員さんが
おもむろに事務所の鍵を中からかけ始めた
オー マイ ゴッド!
この言葉が似合いすぎるほどの場面
もうそれ以上は やめて!

青信号に変わった時は 6時30分
少ししか残っていない明かりを求め
暗いスタンドに直行すると
帰る間際 消灯のスイッチに手をやる後ろ姿が見える・・
車の音とライトに気付き 振り向いてくれた時は
後光が差し BGMまで聞こえそうでした

頼み込み ガソリンを入れてもらい
あ--- 良かった!

そうそう 少しでも燃料節約?になるかと
止めていたエアコンと音楽をガンガンかけ
自宅まで残り40分のドライブを楽しみました