田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

気になっていた物

2010年01月02日 | こんな 日 ‥‥
娘が 使っていた物 気になっていました
と言っても いつも気になっていたわけでもなく
今日 ドラッグストアに行った時
偶然見つけたので 買いました

値段は 三百円もしませんが
田舎のマーケットでは 見たことがありません
皆さん 何だか 気になってきましたか!?

それは 舌磨きのブラシです
説明書を読んで 笑ってしまいました
あまり奥まで磨こうとすると
吐き気を起こす場合があります…
そりゃ そうだよね…
こんな事まで 書かないといけないなんて
どの辺までが 常識だか
わからない時代に なってしまったのでしょうか!?

で 早速 使用してみました
ブラシやわらかめ を買いましたので
舌にガリガリと当たりもせず
結構 面白くて 気持ち良いかも

明日もやりたいけど 週に1~2回
と書いてありましたので 休みます

舌磨きをしていて 発見したことは
テレビで見る 舌を縦にできる方
あれは 難しくて 私にはできませんでした
あれは 練習すればできるのでしょうか?
できても 私の人生に変わりはないかもね

話がそれましたが
皆さんも 舌磨き 一度は 如何ですか?
奥まで磨こうとしてはいけませんよ
取り合えずご忠告を…