田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

眠れなくて・・・

2008年11月18日 | こんな 日 ‥‥
夜中 12時半頃 嫌な予感がして目が覚めました
ギャァァァァ 枕元にカメムシが
慌ててやっつけたものの お土産の臭いは枕元に充満
遅かったぁぁ・・・・・(泣)

その後も臭いが気になり眠れず 眠りに着いたのは早朝4時
それまでいつものように ラジオのお世話になりました

昨日は有吉佐和子さんの娘さんのインタビューがありました
そのお話の中で
「テレビを見ないなら消しなさい
 番組を作る方は一生懸命作っているのです
 見るなら 一生懸命見なさい
 つけているだけで見ないなら 作った方に失礼です」

そうですよね
省エネルギー 節電の為に見ないなら消しなさい
と言うより この説得力!
怒るだけでなく 理由のある叱り方
これですよね?

眠れなくてつけたラジオですが
また勉強させていただきました