田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

春財布

2012年02月05日 | こんな 日 ‥‥
昨日 お財布を買いました
今回の里帰りで 何か残る物を買おうと思っていました
それが このDakotaのお財布です

二日前に見つけて 気になっていましたが
もう少し考えてからと 保留にしていました

昨日 やっぱり気になって もう一度見に行き
大きさや 使いやすさなど 念入りにチェックして
思いきって買いました

今のお財布は 娘のお古で 五年程使っています
悪くなったわけでもないのですが 実家に来た記念です
毎日使うものは 使う度に実家や家族を思い出します
それが 離れて暮らす私には良いかなと思ったからです

Dakotaのバックやお財布は 革フェチの私には最高で
革の匂いがたまりません
バック売り場で革の匂いがすると 吸い寄せられる様に足が向きます
このお財布は まさにそれにピッタリでした
実家の近くで気に入った物が買えて良かったです

そして 今は春財布と言って 縁起が良いそうです
きっと 春 (はる=膨らむ) 財布と言う意味だと思います
そして立春ですから 膨らみ始まると言うことでしょうか?

恵方巻きを食べ 春財布を買い
年を重ねるほど 縁起をかつぐ私がいました