田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

のんびり お散歩

2009年12月13日 | こんな 日 ‥‥
今日は 散策を兼ねて お散歩してみました
目的地は 昨日引き出し式の衣装ケースを買った イオンまで
30分あれば着くだろうと思っていたら 40分かかりました

仕事をしている時は かごの鳥で
お散歩は夢のまた夢で ほとんどした事がありません
時間は たっぷり 雨も降らない
今日は 絶好の日になりました

スニーカーも ウインドブレーカーも持って来ましたが
本日は 現地視察(!?)と言うことで
ジーンズに革のジャケット マフラー…
と 言う 出で立ちで 原住民っぽさを 排除

歩き始まると なかなか楽しくて
どんどん足は進み 曲がり角のマックに辿り着き
そこを右折 足取りも軽やかです

また 少し歩くと バッティングセンターを発見!?
未経験の私は ネット越しに 見学
入り口のドアには ワンコイン 25球の文字
完全に 私を誘っている
ヨシヨシ、今度 チャレンジ するからね
遊び場 発見

そこから 歩くこと 10分で 目的地到着
買い物が ある訳ではないけど
店内を ブラブラしていると
たまに誘惑の甘い臭い…
ダメダメ!! その手には 乗りません

歩いて 買い物をすると 良いことを発見
荷物になるので 見るだけ…
使ったお金は 100円の 100%アップルジュースのみ

店内を うろうろして 帰路に着きました

帰る頃は 薄暗くなっていて 驚き
また 40分の道のりを歩きました

帰る途中 マーケットで
Ⅰリットルのお茶と牛乳、明日のパンを買い
初めてのお使いは 無事終了

娘に 発見した バッティングセンターの報告をすると
「あれ、当たらないんだよね…」
と どうも経験済みらしい

当たらぬなら 当ててみよう ボール
と 娘に対抗心をいだいた
本日の お散歩の成果(!?)でした