田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

届いた ラブレター

2008年03月05日 | こんな 日 ‥‥
今朝 私の元にラブレターが届きました・・待ちに待っていたものでした

と言っても 何万枚と折り込まれ届けられた内の一枚・・
その正体は 新聞にはさまったホームセンターの折り込みチラシ
やっと来た! と早速ワクワクしながら見る私
イチゴの苗 種じゃが芋 そして春の決まり物の球根

これほど季節を感じさせてくれるものは ないと思います
春が近づくと 球根や薔薇の苗 衣替えの為の衣装ケース
もう少しすると お野菜やお花の苗 肥料 外仕事の必需品
夏が近づくと 花木・ガーデニング用品・網戸に変わり 防虫剤などなど・・

まだまだ2m以上の雪の下の花壇や畑 そしてハーブガーデン
広告を見た途端 私の頭の中では雪は消えて
あそこにはこれを植えて ラティスをこうしてと もう花盛りの状態!

こんなにもワクワクさせてくれるものは 私にとって立派なラブレター
隅から隅まで何度も見ながら ウフフと微笑む・・
ちょっとマニアック?

イチゴの苗の写真が 霜よけクロスが 私に微笑んでいる
でも 悲しい事がひとつ・・
せっかく届いたラブレターなのに答えられない
雪があっては 買っても植えられないし飾れない

しばらくの間は
ラブレターを眺めて ウフフと想像の世界に生きるしかない
冬もいいけど 早く春が来ないかな?
それまでは夢見る夢子ちゃんの世界をさまよう
おばさんガーデナーでした