田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

桜エビで

2010年10月13日 | こんな 日 ‥‥
夕食を何にしようかと 食品庫を見ていたら
桜エビが出てきました



最初は かき揚げにするつもりでしたが
大阪人のDNAか騒ぎだし お好み焼きにしました

今回はちょこっと洋風にしてみました
小麦粉をといたのは 牛乳でピザ用のチーズも入れました

でも 具はごく普通で 風邪を引かないように おネギをたっぷりね
そして 桜エビ…
天かすがあれば最高でしたが 今回は無し
焼き終ってから 竹輪の輪切りを入れるのを忘れたことに気付きました



後でオーブンで温められるように 取っ手が取れるフライパン
これも ポイントかな?

わが家では こんな物も入れます
黄色い沢庵の あらいみじん切り (ただし 入れすぎ注意!)
こんにゃくも あらいみじん切り
紅生姜も あらいみじん切り…(これは普通かな?)



で お好み焼き 完成!美味しくいただきました
中濃ソース マヨネーズ マスタード ケチャップ を混ぜたソースもタップリね