田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

薔薇の日

2010年05月16日 | こんな 日 ‥‥
朝から ほぼ1日 外に居ました

野ネズミ(多分)に穴を掘られ 皮を剥がれ 根を噛み切られた
可愛そうな薔薇を 救出し 植え替えました
何本も駄目になりましたが まだ大丈夫なものを今の内に・・

植え替えた薔薇は 約二十本で 大きいものは 1m50cもあり
根もかなり深い物もありましたが どうにか 植え替えが終わりました
後 7~8本残っていますが 今日の作業は水やりを最後にして終了しました

今日は慣れない暑さで かなり水分補給をしました
汗は出ませんでしたが 疲れました

明日は ブルーベリーを地に下ろし
ラベンダーの周りのスギナと戦います

降雪 霜 雨 そして連休と 
今年の庭仕事は 例年より 1ヶ月出遅れました
楽しい日々が やっと始まりました