【北辰物産D-station】スタッフの声

北辰物産オンライントレードスタッフによるブログ。取引画面の便利な利用方法の紹介など様々な角度から情報発信致します。

不測の事態における対応

2018-07-06 23:10:26 | Weblog

商品先物取引のリスクについて


こんばんは。

現在、引っ越し準備をしている中、
大ショックなことが起きてしまいました。

先月の終わりごろから、突然、自宅のパソコンが使用中に
落ちることがあり、不安定になっていました。
引っ越し準備で忙しく、引っ越しの後に原因とか
調べて対応しようと思っていました。

そんな中、引っ越し業者から引っ越しする前にPCの
データのバックアップは取っておくようにと言われていたので、
だましだまし今のPCでデータ整理を行おうとしたところ…

データ保存していたHDDの一つが完全に読み取りできなくなり、
お亡くなりになりました。
そして、そのHDDをPCから取り外ししても、PCは依然として
使用中に突然落ちることがあり状況は改善せず。
バックアップする前に、データそのものが無くなってしまい、
ショックを隠しきれません。


引っ越しが終わり次第、すぐに新しいPCを購入しようと決意
しました。


ちなみに、今のパソコンを購入したときは、2011年の11月頃。
当時の記事はこちら

6年以上利用していたことになります。
当時はドル円で80円前後を推移していた時代で、輸入製品である
PCパーツはお買い得な時期であったと思います。
(ただし、ハードディスク(HDD)生産国のタイが洪水被害にあい、
HDDは値上がりしていました。)

そして現在はというとドル円は110円台、さらに、なんといっても
メモリがかなり高騰しており、当時と比べるとHDD以外にお買い
得感は全然無しか?!


もう、どうせ6年くらいで壊れるものだと割り切って、
低価格帯の構成に落ち着こうかなと考えております。


弊社のお客様も日々パソコンをご利用されていると思いますが、
私のようにPCに突然不調がきたす可能性があります。
弊社ではPC用トレードツールの他にも、PC/タブレット兼用、
スマートフォン用、ガラケー用の取引画面を用意しています。

例えば、1台のPCだけで取引されていると、もしそのPCに不調が
きた時、注文ができない(仕切れない)ということがおきて
しまうかもしれません。
事前に、スマートフォンやタブレット等のサブで取引できる端末を
ご用意され、その端末でもあらかじめ取引画面の確認をしておき、
いざという時のための準備をして頂くと良いかと思います。

弊社の取引ツールの一覧はこちら


それでは、また。


【セミナー情報】
2018年7月12日(木)開催


2018年7月26日(木)開催


【キャンペーン情報】













商品先物 ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悔しいですね。。。 | トップ | 米中の物価指標にご注目! »
最新の画像もっと見る