ラブラドール陸と結の物語

愛犬「陸くん」との不思議な出会い~♪
そして「結ちゃん」も家族に加わって、いろんな楽しい毎日を綴っています。

「 北海道 」から出られませ~ん!

2016年05月15日 | 旅行(春の北海道編)

今回の北海道旅行は、主に道南地方を回る予定でいました。

理由は・・・冬用タイヤを履いてないため。 (時間がなかった・・

函館から北海道に入った私たちは~そのまま東に向かって車を走らせ・・

苫小牧港から、本州に帰るコースにしていました。

 

旅の途中で一番気がかりだった陸くんをシャンプーする事も出来て~

ホッと一息した私たち

これで、暫くは快適であろう陸くん~

ではまぁ~

「今夜のフェリーで本州に帰りますか~」って思って

予約を入れたところ・・・

 

「本日欠航で~す。」

思いもよらない電話口の言葉。

 

この日の北海道は強風&大雨・・・

私たちが乗ろうとしていたフェリーは次々と欠航していたみたいです。

う~ん・・・困った。

 

・・・とはいえ

特別ホテルの予約をしているわけでも予定を決めているわけでもないので

迷うことなく滞在を1日延期することに。

なぁ~に、明日になればきっとお天気になってフェリーも出航するでしょう。 

 

~ってことで、車は札幌に向かって出発ーっ

向かった先は・・・

青年よ大志を抱けで有名な~「羊ケ丘展望台」

わくわくして、ゲートを通ろうとした目の前に・・・

 

「ペット入場禁止」の文字・・・がっ

結局、目の前まで行ったのに・・入れず。

なので、仕方なく引き返すことに・・・

 

せっかくなので~イメージです。

(画像はお借りしています~)

その間も、雨はざんざんと降るし・・・

札幌以上、北に行く事も出来ないし・・・

仕方なく、苫小牧に向かって戻りました。

途中の道の駅「マオイの丘公園」にて、暫しお散歩~

大雨の中でも、なんだか楽しそうな陸くん~

近くに「ながぬま温泉」があるってことで・・・さっそく~

(画像はお借りしています~)

夕食は・・・名物の~

(画像はお借りしています~)

そして、この日はここにお泊まりすることに・・・

 

何もわからず~

スヤスヤと眠る陸くんの様子はコチラ・・・

明日はお天気になりますよ~に・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(おいしいものが食べれますよ~に・・♪)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (北のバジデュぱぱ)
2016-05-15 11:02:51
欠航で札幌に寄れたんですね。陸君御一家に会いたかった~。
欠航(-_-;) (アンディパパ)
2016-05-15 18:29:37
こんばんは

悪天候で欠航だったんですね(-_-;)

でも悪天候で揺れると怖いので延泊の方がよいかな(^^♪

羊ケ丘展望台は散歩するには良さそうな場所なのにペット禁止なんですね。

昔出張の合間に観光した事があります(^^♪
お会いしたかったです~♪ (陸ママ)
2016-05-16 08:47:09
北のバジデュぱぱさま
こんにちは~

もともと、札幌には雪が残っているだろうと思って
予定には入れていませんでした。
だけど、地図を見たら恵庭から札幌まで、さほど距離もなかったので大丈夫でしょう~ってことで行ったのですが・・・
羊ケ丘展望台がペット禁止とは知りませんでした。
う~ん・・残念。
次回北海道に行く時には、お会いできればいいなぁ~
あ・でも、いつも突然なのでいつになるのか・・
幸か不幸か・・♪ (陸ママ)
2016-05-16 09:10:39
アンディパパさま
こんにちは~

そ~なんですよ。 まさか欠航だなんて・・
でもまあ、おっしゃる通り揺れるフェリーはとっても不安だし、
おかげでおまけの観光もできたので良かったです。

コメントを投稿