ラブラドール陸と結の物語

愛犬「陸くん」との不思議な出会い~♪
そして「結ちゃん」も家族に加わって、いろんな楽しい毎日を綴っています。

念願の・・「 旭山動物園 」~♪

2016年10月01日 | 旅行(秋の北海道編)

北海道での2日目の朝・・

泊まっていた道の駅「しんしのつ」をお散歩しようと思った・・らっ

‘ペット散歩禁止’の看板にびっくり~

あるんですね・・そんな道の駅が。 昨夜は全然気付かなかった。

 

・・ってことで~周りの道をお散歩。

せっかくなので、石狩川の河原にでも行ってみようと向かってみると・・・

こちらも「立ち入り禁止」の看板が。

仕方なく、早々に立ち去りました。

温泉もあって、緑もいっぱいある道の駅だと思って~

はるばる行ったのに、ちょっと残念でした。

この日の予定は~

以前から行ってみたかった「旭山動物園」の観光です。

っと、その前に・・・

途中の「砂川ハイウェイオアシスで、陸くんの気分転換のお散歩~

朝からとっても元気です。

いっぱい歩いて満足した・・・かなぁ。

そ~んな陸くんを連れて・・

やってきたのは「旭山動物園」

まずは恒例の~

本来ペットは入れないのですが~

警備員さんにお願いして写真だけ撮らせて頂きました。

(入り口にいた白クマさんとご挨拶~)

警備員さんに勧められた日陰に車を停めて、

陸くんを休ませている間にパパと二人で楽しんできました。

 

まずは一番見たかったペンギンさん。

有名な円柱水槽を通るアザラシもキャッチ~

北海道に行ったら是非見たかった北キツネ。

白クマに至っては、こ~んま間近で見ることが

カップルらしきこの白クマたち。

 

他にも沢山の動物たちを見てまわりました。

最後にパパの大好きなカバを見たのですが~

その迫力に・・圧倒されちゃいました~

沢山の幼稚園児に混じってちょっと恥ずかしかったけれど~

とっても楽しかったです。

 

旭川を後にして~

車は美瑛に向かいます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(まだまだ続きます~♪)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩禁止(-_-;) (アンディパパ)
2016-10-01 11:13:05
こんにちは

道の駅で公園があるのに散歩禁止なんですね(-_-;)
マナーを守らない人がいるんですかね。。。

旭山動物園は動物が活気にあふれてますよね~(^^♪

また更新楽しみにしてます(^^♪
楽しかったです~♪ (陸ママ)
2016-10-02 09:52:45
アンディパパさま
こんにちは~

初めてだったので、ちょっとびっくりしました~
きっと何かあったのでしょう。

旭山動物園はずっと前から楽しみにしていた場所で
いつかは行ってみたいと思っていたので
年甲斐もなく、弾けてしまいました~

コメントを投稿