ラブラドール陸と結の物語

愛犬「陸くん」との不思議な出会い~♪
そして「結ちゃん」も家族に加わって、いろんな楽しい毎日を綴っています。

「 恐山 」に行きました~♪(入り口だけね・・)

2017年10月24日 | 旅行(東北編)

陸くんと一緒に、東北地方を旅してきました~

あちこち立ち寄りながら北上し~

この日の夕方辿り着いたのは・・・青森県の「恐山」

 

ここも、いつか一度は行ってみたかった場所。・・・なのですが

本当は明るい午前中に行きたかったのですが、この日の翌日の予報は雨・・

なので仕方なく夕方ぎりぎりの時間の到着となりました。

・・どこでも笑顔の陸くんです。

 

ここだけは、今までの観光地とはちょっと違う感じで~

途中の山門でさえすでに・・・

そして・・・恐山の手前には~「三途川」

そのお隣には・・・「奪衣婆と懸衣翁」 ひぃ~っ

この時点で、すでにおどおどの私でした。

一体どんな所なんだろう~と、びくびくしながら着いた所は・・・

(ちょっとホッとしました・・

ここに向かう途中で、いろいろと調べていたら~

なんとワンコ連れで観光している人もいたので、

てっきり「入れるんだ~」って思って陸くんと一緒に外へ。

 

まずは、済ますことを済まして・・・

記念撮影をしたりして・・

いざチケットを買おう~っと思ったら・・・

そばの看板に「ペット禁止」の札がっ  そりゃそ~だよね・・

ってことで、早々に退散~

陸くんには車で休んでいてもらって、パパとフタリで中へ~

中に入って思ったは「陸くんを連れてこなくて良かった・・・」でした。

あちらこちらで硫黄が噴出しているし~

岩がごつごつしていて危ないし~

何よりも、どこかしら‘観光地’らしからぬ雰囲気が漂っていました。

歩いて1時間ほどのコースを終えて~

出口で見つけたのは・・・「霊場アイス~

車で待っている陸くんに・・っと思って1個かったのですが~

これが結構大きくって~

丸丸1個を陸くんに食べさせるわけにもいかず・・

かといって、すっかり涼しくなった中冷たいアイスをバクバク食べることも出来ず・・

 

~冷たいのを我慢してアイスを食べるパパと

  それを滝のようなおヨダを流しながら見つめる陸くん~

いつになく、真剣な様子の陸くんはコチラ・・・

ラブラドール陸「恐山の霊場アイスは格別です~♪」

 

結局最後まで食べきった陸くんです。

恐山の観光を終えて、ほっと一息~

ここでパパが「大間のマグロが食べたい~って

言いだしたものだから・・

車は下北半島を爆走することに・・・

 

~おまけの動画~

ラブラドール陸「恐山(入り口までだけど)に行きました~♪」

 旅はまだまだ続きます~ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。
(霊場アイス最高~っ♪)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと怖そう(-_-;) (アンディパパ)
2017-10-24 10:49:56
こんにちは

やっぱり恐山の霊場は独特の雰囲気があってこわいですよね(-_-;)

それに涼しくなっての霊場アイスもゾクゾクしますね(^ー^)

でも、陸くんはお裾分けを必死ですよね~♪

また、更新楽しみにしてます(^ー^)
不思議な場所です~♪ (陸ママ)
2017-10-25 09:20:28
アンディパパさま
こんにちは~

何ていうか・・不思議な雰囲気の場所でした。
ワンコ連れで観光する場所ではなかったです。
陸も、車で待ってもらっていて良かったって思いました。

コメントを投稿