ラブラドール陸と結の物語

愛犬「陸くん」との不思議な出会い~♪
そして「結ちゃん」も家族に加わって、いろんな楽しい毎日を綴っています。

「 飛騨の里 」を観光~♪

2017年07月12日 | お出かけ

なかなか進まない「旅日記」です・・・

飛騨高山を観光中の私たち~

次に向かったのは・・「飛騨の里」

以前行った白川郷の古民家が移築されているらしいので、見に行きました。

最近何処でも一番乗りの陸くん~ 何だかはりきってます。

・・でもって、中に入ると~懐かしの田園風景が。

とりあえず~

ここには懐かしいおもちゃもあって・・

笑顔の陸くんの後ろで、ケン玉に夢中のパパ。

竹馬に乗れず・・・苦戦するパパ。

 

 ・・・と、それを呆れて見ている陸くん。

 

少し暑いくらいのお天気だったのですが、里の中は木陰がいっぱいで~

安心して陸くんを連れて歩けました。

歴史を感じる建物ばかりで~一つずつ見て回ったのですが・・

陸くんは「中に入っちゃダメなんだ・・」ってわかっているらしく・・

入口にて中を覗いておりました。

 

合掌造りの前にて~

ここでも、パパと私が交代で中を見ている間外で待っていてくれた陸くん。

暫くすると・・こうでしたが。

その後もの~んびりとお散歩をしながら観光が出来ました。

私たちが行った時~

ちょうど9mもある「和紙の鯉のぼり」が飾られていて~

せっかくなので・・

大きすぎて全く気付いていない陸くんでしたが。

帰り際には池のそばをお散歩していたら~

陸くんに近づいてきた沢山の鯉を、不思議そうに眺めていた陸くんでした。

そ~んな楽しいお散歩の様子はコチラ・・・

ラブラドール陸「飛騨の里を楽しくお散歩~♪」

 

 

このあと~

以前も旅の途中で立ち寄った‘荘川の五連水車’があるそばの里でおそばを食べて~

その後は、疲れてこ~んな顔になっちゃってる陸くんを乗せて・・

爆走しながら帰ってきました。

 

今回の旅は、横浜に始まり~

清里・飛騨高山と盛りだくさんな旅でした。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(楽しかったよぉ~ん♪)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめめしたね~♪ (アンディパパ)
2017-07-12 20:39:30
こんばんは

白川郷の観光散歩は緑も多くて気持ち良さそうですね(^ー^)

いっぱい走りましたが、楽しい旅行でしたね‼
良い旅でした~♪ (陸ママ)
2017-07-13 09:44:28
アンディパパさま
こんにちは~

相変わらず行き当たりばったりの旅でしたが
結構楽しかったです。
この次は、涼しくなった秋頃になりそうです。

コメントを投稿