模型と豆乳

趣味の模型と豆乳のページです
レビューと言うより単なる感想

1/8 松原葵 (ボークス ガレージキット)

2023-04-23 23:09:16 | プラモデル


To Heartガレージキットはまだまだ続くよと言う事で
今回は格闘後輩娘葵ちゃんです

ボークスのTo Heartシリーズはキャラによっては3つ出ていたり
割とバリエーションの多いシリーズ
葵ちゃんも2つあるようなんですが今回のは制服
体操着も欲しいんですがまあ15年以上前のガレージキット
手に入るかは中古ショップを気長に見守るぐらいしか…



側面
グローブ周りがなかなかに複雑な形状で地獄の筆でしたが
終わってみれば一番複雑だった場所は体側だったので
まあ見ることはできないと言う…
これはこのキットのスカートの中が
格闘技部の活動着ブルマだと言う事も見えないけれど大事な事です
とても大事な事です
一応制服にも肌にもシャドウは入っているんですが…目立たないですね
もう少し強く入れてもよかったかも
白部分のスミ入れはクリアブルー


足元にはスクールバックと浩之ちゃんの修学旅行土産の狐のぬいぐるみが
下地が濃い色なのでシタデルで透けやすい黄色を
箱写真だとバックも赤だったんですが何となく普通のバックっぽい色に
靴が鮮やかな青なのでガンダムブルー
スニーカーぽい爽やかさは出てくれた気がします


瞳は自作デカール
三回目ぐらいですが割と慣れてきました
絆創膏の塗装は我ながらよくできた気が
同じ色作れと言われても多分できません
瞳のクリアーはもう少し厚く吹くべきでした


バックから
肌に新作塗料のスムースパールコートを試してみたのですが
これがなかなか綺麗でいい
とは言えパールが入ってるので
普通に艶を消したいパーツにはかけられない
と言う事で若干マスキング等手間がかかるのが弱点ですかね
いつもだと大体金属表現箇所以外はバーッとつや消し吹いちゃうので
制服のラインのはみだしは今回少なくて楽でした


と言う事でボークス1/8「松原葵」でした
シリーズで制服が同じなので色や影には悩みにくくなりました
違う色も塗ってみた…あ、まだ1個積んでるToHeart制服ガレキが…

おまけ



見えないところもちゃんと塗ってますよと言う事で



コメントを投稿