続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

異国から…。

2008-12-25 23:11:23 | Weblog
今年もフィンランドのサンタさんからお手紙が届いたー♪♪
ステキ☆ステキ☆
ちゃんとSUOMI(スオミ・フィンランド語でフィンランドの意)って書いてあるんだよ。

と、いうのは昨日の話。

今日はごく普通の平日でした。
クリスチャンではない多くの日本人にとっては、
そうそうクリスマス休暇はないもんね。
でも街のクリスマスモードの終わりはちょっとせつないかも。
結構イルミネーション可愛いし。

さー明日からお正月モードに入りますよー。
ある意味、日本人って忙しい…。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく。 (みや~ん)
2008-12-25 23:41:44
日本て色んなイベント取り込んでわざと忙しくしてるような気がしないでもない。
今年は不況で忙しさを感じないことを不安に思ってしまうけど。

さて、年越モードに突入ですな。頑張れ!


返信する
ゆるやかに (996)
2008-12-26 00:04:01
年の締括りの縁日も今日で終い…たこ焼きが夕飯さ(笑)。
年の初めもすぐそこですか…ほんまにせわしない季節やね?
大晦日から休み…年末年始は穏やかに暮らしていると思う。

何気に「普通」というのが難しくも感じられる年でした…。
返信する
クリスマスカード♪ (hira)
2008-12-26 04:10:38
私には海外に転勤になっている方から
クリスマスカードが届きました☆
返事を出したいけど年賀状って
今から出しても1月1日に届くのかな?
まあ、とりあえず、メールで新年の挨拶
することにしよっと。。。
返信する
本当に・・・ (いまいち)
2008-12-26 07:45:37
欧米人はサンタがらみの遊びが大好き。
今年も恒例のNORAD(北米航空宇宙防衛司令部)によるサンタ実況(ミサイル防衛用のレーダーでサンタの現在位置を追跡実況するという設定のジョーク)が行われたようです。

なんでサンタってフィンランド在住なんだっけ??
返信する
こんにちは。 (がん。。)
2008-12-26 15:35:30
フィンランドのサンタさんからの手紙なんて素敵ですね。

X'masの次はお正月ですねって、その前に(仕事場、家)大掃除しないといけないんですよね(笑)
今年の仕事は今さっき終わりました。残作業はありますが・・・(汗)
返信する

コメントを投稿