続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

window or aisle?

2010-04-25 11:59:26 | お出かけ。
久しぶりの東海道新幹線。
一年ぶり位かな?
そういえば東海道新幹線では乗車券チェック受けるけど、
東北新幹線では遭遇した事ない気がする…。気のせい??

さて。

仕事での移動のときは窓側でも通路側でも端っこなら良いけど、
プライベートの移動では窓側派。
新幹線でも電車でもバスでも車でも何でも、
やっぱり移動中はぼけ~~~~っと景色を眺めるのが好き。
知らない街って見てるだけで楽しい。

…熱海過ぎた辺り、やたらトンネル多いけど(笑)。

そんな車内のおやつの図。
GODIVAはチョコも良いけど、ビスケットがオススメよ★

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった! (あたる)
2010-04-25 13:14:52

偶然、新幹線の乙女の隣の席に座れば良かった。

偶然なら、仕方ないよね。

偶然なら、誰も悪くないよね。

偶然なら、景色を眺める乙女の横顔を更に隣から眺めても許されるよね。

ちっ!

小娘の寝顔なら見たことあるのに…。

返信する
おぉ (しゅっちー)
2010-04-25 13:26:04
旅に出ておられますか…

概ね天気もいいようですし、富士山もきれいに見えるといいですね(どこで降りられるかわかりませんが)

美味いもの巡りもお待ちしております(^^;)
返信する
窓側に一票 (ミートン)
2010-04-25 14:37:31
乗車券確認…同感です。先日仙台に行った時、ずーっと待っていました。東海道新幹線では、確認を終えて食事をします。
自分も窓側派。特に“ナゴヤ球場”をチェックすることは欠かせません。
返信する
Unknown (なん)
2010-04-25 16:03:45
どこにお出かけですか
今日は天気がよくてすがすがしいですね(´∀`)
これぞ春って感じですよね
楽しんできてください
仙台はさくら散り始めましたが山形はちょうど満開です
お花見日和です
返信する
歳には勝てない (土着民)
2010-04-25 16:38:14
しばらく、新幹線使ってないけど、どちらかというと通路側派です。
理由は、
①必ず一度はトイレに立つから、隣の人に迷惑かけないように。
②降りる駅のアナウンスの前に立ってドアに並ぶため。

歳のため、ですかね。

さて、ちょっとだけ桜見に行きますか。
泉水さんはどちらへ行かれたのか、オフなのだから楽しんできてください。
返信する
…window is good. (996)
2010-04-25 17:36:25
いいな~お出かけ☆しかも新幹線♪乗りたいな~(笑)。
これからお風呂を済ませてお出かけするのだぁ~(悦)。
チョコ…食べたいヤツが今、取り扱ってないのさ(凹)。
返信する
流れる速度が・・ ()
2010-04-25 17:47:59
新幹線に乗って風景を眺め慣れると、普通の電車に乗ったときに、風景の流れる速度差に驚いたり。(笑)

天気もいいし、良い移動日でしたね~(^^)
返信する
うんうん (クナ)
2010-04-25 18:16:50
やっぱり窓側がいいですよね~。

今、山登りの帰りで電車ですが、長いシートです。

長いシートだと、景色を眺められないから、暇です。
返信する
うーん (あってるよなー)
2010-04-25 19:46:09
【関数】
「もう朝だわ…。」+
「横顔って見慣れない。」+
「window or aisle?」=
『泉水さんと旅に出たい!』
う~ん、
どこか計算ミスってますかねぇ。

道中お気をつけて!


返信する
ビーフで。 (〇〇ーじゃない人)
2010-04-25 21:09:27
あ、窓側か通路側か?ですか。
タイトル意味分かりませんでした。(笑)

窓際がいいんですね。
でもお写真は景色でなく、おやつの図。
花より団子ですな♪
返信する

コメントを投稿