続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

かめたんたん。

2011-11-24 03:30:32 | Weblog
昨日4回目の出番が終わって、
亀たんの写真を撮ろうと思って下に行ったら、
寒さ対策でしょうか?外の亀ゲージに蓋が…。

リベンジ!と思って今日の夜も行ったら、
今日は既に夜用の亀ゲージに移されロビーにいました。

う~ん。
今週はなかなか撮るタイミングが合わないな…。
川崎の亀たんファンの皆さん、もう少々亀画像のアップお待ち下さい(含笑)。


さて。
そんなこんなで川崎も中日を過ぎまして。
行って来ました。夜中のラーメン。
今回は…


担々麺!

山椒が効いたピリ辛クリーミーでした。
細麺の割りにはボリュームあったかな。
食べたらぽかぽかして、眠たいです。はい。

寝落ちする前に、この辺で。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
担々麺の思い出。 (ミートン)
2011-11-24 06:16:50
プライベートでは殆どラーメンは食べません。

でも3年ほど前、校外学習の昼食で中華を食べることになりました。生徒とメニューを決める際に紆余曲折がありましたが、ラーメンを食べることになり、次は何ラーメンかということでメニュー表から順に提示しました。彼が選択したのが担々麺。コ○ラなどの炭酸飲料が苦手な彼が担々麺のような刺激物を選ぶとは…。

当日、周囲の人が心配した通り、麺を口に入れた瞬間に表情が豹変。

…その日の彼の昼食は、自分が注文していたしょうゆ(だったかなぁ)ラーメン、自分が担々麺をいただきました。

担々麺を見るたびにそのことを思います。
返信する
亀坦坦。 (996)
2011-11-24 06:54:32
はい(笑)。
片や…あちらではべっぴんさんな猫背イカが舞い踊り…(含笑)。

ゴメン忘れてましたいろいろ…そんな事もあるさ…ふぅ。
今度こそ亀たんへの思いが伝わると好いね。

坦々麺…そういえば最近食べてないや。取り敢えず先日、つけ麺をいただき幸せ♪…んじゃ。
返信する
オススメは! (Nightmare)
2011-11-24 07:03:55
久々にコメント 昨日の黄色い実はカリンでしょう 結構 川崎では珍しい
さて ラーメン通の泉水さんに質問 (答えを書いて貰えるかは別として)

川崎のラーメン屋お気に入りは?

私は、ラーメン通では無いのですが、銀龍街 の一蘭 が好きです。

朝晩寒く成って来ましたので温かい物が美味しいね

ではでは o(^-^)o
返信する
行くべっ (丸坊主Q)
2011-11-24 07:11:48
川崎の劇場に先週行きましたが、頭は嬢の事いっぱいで亀さんにはまったく気が付きませんでした。
亀って長寿だから是非自分もあやかりたいものです。でも、無駄に長生きするより中身が濃い生き方がいいかな?
鈍行電車で平凡に穏やかに暮らしたいのにどうしても、ジェットコースターに乗ったような生き方になってしまうようで、困ったもんです。
林さんはまだ若いからF1みたにまだまだぶっちぎっていくのかな?
今日は午後が空き時間なので川崎二回目行けそうです。
林さんも皆さんも良い一日を・・・・
返信する
亀は残念 (こうじ)
2011-11-24 08:41:15
泉さんはとてもスタイルがいいですね。そのうえ、音楽と踊りに統一感があって、上品でかっこよく仕上がっていました。
素敵なステージ、ポラとサイン、ありがとうございました。
返信する
〆淡々。 (○○ーじゃない人)
2011-11-24 11:46:57
と完食かな?餃子の焦げが。(涎)
隣の空皿も気になりますな、担々麺は〆かな?
それじゃネムネムやむなし。(含笑)

今日は甲羅干しにはいい日和ですな。
返信する
たんたん (しゅっちー)
2011-11-24 14:44:22
まもなく始まりますね。タンタンの冒険…って違うか(^^;)

亀たんは先に訪問させていただいた際にもフタをされていたような気がします。

さて、今日のお昼は某ブログに触発されてラーメンでした。

ラーメンは食べたものの、餃子やら何やらはとても…泉水さんの食欲には敬服いたしますm(__)m

今日も素晴らしい舞台を全うくださいませ。

返信する
Unknown (マイケル)
2011-11-24 18:56:55
夜ラー、いつも楽しく見させていただいてます。

冬目前のこの季節、ラーメンがさらに美味しく感じますよね~


こちらは雪が舞い散り一足お先に冬突入、明日にはがっつり積もりそうです…


この時期、空気が乾燥してますので喉やお肌をいたわりつつ、残りの公演頑張ってください。
返信する
迷わず行けよ (みんなのラーメン)
2011-11-24 19:23:21
今日のお昼は、狙いすましたかのように、担々麺セット100円引きの店を目にし、躊躇なく同僚を引き込んで、食しました。安月給に昼めしの100円は、とってもありがたい事です。(涙)
返信する
Unknown (エヌ)
2011-11-24 20:07:26
密かに気に掛けておりました“カメたん”と“夜ラー”。
川崎らしく堪能させて頂きました(笑)

担々麺。良いですねぇ。
辛い物で温まりたい季節になりました。
あやかりまして、明日の昼or夜食に致します(含笑)


本日は5香盤で何かと大変かと思いますが、無事に舞われます様、お祈り致します。

あ、近日中に参上予定です。
今回はゆっくり拝見出来そうです。はい。
返信する

コメントを投稿