続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

小雨の日徒然。

2011-11-06 22:23:26 | Weblog
今日はイカ娘。久々に着たなぁ…の図。

中日過ぎて週末も終わり、久しぶりのDXKも残りは平日のみ。
前半はあっという間に感じたけど、後半はどうだろね。

とりあえず休日は接続の良い帰りの電車が少ないので、ラスト4日は安心だな。
って、常に帰ることばっかり考えてるわけじゃないけど。

でも今週はあまり面白い人に遭遇出来なくて、
何だか物足りない帰宅電車です。
今日なんて眠たいし、ひもじいし、頭働かないよ~。

あ。
やっぱり遅い時間の方が愉快な人に遭遇しやすいのかな?
がっつり飲んでる人も多いだろうしねぇ。

まぁいいや。
今、乗り換え中なんだけど、あまり寒くなくてびっくり。

って、電車乗り換えたら3席分くらい使って寝入ってる人が表れました。
左手で器用に眼鏡持ってるんだけど、
これ写真撮ったら盗撮だよねぇ。
お見せ出来ず残念。

私もちょっと寝よっかな。
ずっと地下にいるせいか、今週も目が妙に疲れるんだよねぇ。
目ん玉はずして、裏っかわぐりぐり出来たら気持ち良さそう…。

そんなこんなでおやすみ。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taku)
2011-11-06 22:32:06
はやい
返信する
そうだよね (アキラ)
2011-11-06 23:08:16
こんばんわ ̄◇ ̄初日にお邪魔しまシタ関西のオヤジでーす(笑){覚えてねぇーか…;)

泉水チャンの言うようにデラカブは地下にあるせいなのか
なんか疲れるような感じがシタ{俺だけやないんや♪)
空気が悪いのかな?
劇場の悪口はコレくらいにしといて
人間ウォッチングがかなりお好きなようで
また
面白い獲物を見つけたらblogに書いてねε=(>ε<*)プッ

待ってマースo(^-^)o
返信する
イカちゃん (numa)
2011-11-06 23:17:54
おお、お久しぶりのイカちゃんだ。

ところで、最近ごくローカルで、イカちゃん語でしゃべるキュウべえというのが地味にウケております。

「ボクと契約するでゲソ。魔法少女にならなイカ?」「訳が分からないでゲソ」。
返信する
Unknown (エヌ)
2011-11-06 23:19:14
本日、堪能させて頂きました。

初めての“他所劇”。レトロな内装が程良く退廃的で心地良う御座いました。

そんな中での新作。
「ハード+男性Vo」と、泉さんの黄金パターンとも言うべき作品だけに、外れは無かったです。
序盤の凛とした表情から小道具を手にし、妖艶な表情&舞に変化する。
その刹那にゾクゾクしました。

物語の変化を意図した通り、時として傍観者になっている観客一人々々にまで伝える事の出来る能力。それを「表現力」と言うのだと再確認させて頂いた思いです。

◆個人的に気になったのは、
(かなり気が早いですが)この演目がひとまず出し納めになった際の小道具君の行方。。
林家に保存されるかと思うのですが、平和な家庭ではあまり見掛けないであろう物。
それが乙女の一室に、あまつさえ猫型ロボットの側にでも定位置を得たらと思うと・・・。

※プライベートでも御使用の予定かは存じ上げませんが(笑)


さて、明日は恐ろしく早いので、もう寝ないと。
泉水さんとゴンドラに乗る夢でも見れると良いのですが(含笑)


残りの日々も何時も通り最高のステージを!!
そして、次回の川崎。広い舞台と照明、そして泉水さん自身の中で数をこなす事によって舞ががどの様に円熟するのか、今からとても楽しみです。
本日は有難う御座いました。

返信する
目ん玉ぐりぐり・・。 (三矢庵)
2011-11-06 23:58:58
見たいやうな、見たくないやうな。(苦笑)
やはり10日は短いですな。
残り四日の帰宅電車が充実することを切にお祈り申し上げます。(含笑)

イカ娘姿、見れなくて残念・・・。
雨の後で気温が下がるやもしれません故、おカラダ御自愛下さりませ。
返信する
小言徒然… (○○ーじゃない人)
2011-11-07 00:58:17
何気に長文だなぁ。
おやすみ。まで読んだ。

ぷちオフも異様に暖かくなるといいよね。
返信する
その後はファブリーズで、、、 (斎藤選手)
2011-11-07 01:05:54
目ん玉グリグリした後は、ファブリーズしてから納めて、、、
冗談はさて置き、念願のデラカブデビュー。9日(水)に決行しようかと画策しておりますが、選手は何故か最近、地下恐怖症、、、
目隠しして行きますかねっ? って観る気あんのかよ(笑)
返信する
申し訳無いm(_ _)m (Nightmare)
2011-11-07 03:31:42
デラカブ 結局観にいけそうに 有りませんm(_ _)m
新宿遠いです。

川崎に顔出します。姫のbirthdayか翌日の自分のbirthdayに仕事終了後馳せ参じます。

一輪の花でも、一輪挿しと共に持って行きます。
帰宅電車は風邪のウイルスの巣窟、マスク忘れず着用してね!

ではではo(^-^)o川崎で!
返信する
あっ もう一つ (Nightmare)
2011-11-07 03:38:50
姫は 藤子不二夫 記念館 足運びましたか?
登戸駅から ちょいと可愛いバスが四種類出てます。
残念ながらドラえもんは有りませんが

早めに私も行ってみたいです。
返信する
おはようございます (丸坊主 Q)
2011-11-07 07:19:22
イカ娘って一体何?
なんか特殊な臭い出る女の人?
いかしたイケてる抜きんでた婦人もしくはご令嬢の事。
え、看護師さん?
などなど想像を膨らませてしまいました。やれやれ
で、手っ取り早く検索してさらにはyoutubeで確認して納得しました。
お陰様で話題に乗り遅れずにすみました。

今日もまたひとつ勉強になりました。
ありがとう林泉水さん(何故かフルネーム)

木曜日にでもデラカブ今一回行きたいっす。

ちなみにデラカブでも悩みました。
デ・ラカブ、デラデラしたカブetc

ちなみに私の頭はテカテカですがねっ(不満)

林さんが中だるみで体調崩さないように、、
俺も今日も元気出して行くべ。。

返信する

コメントを投稿