続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

残暑見舞い申し上げます。

2009-08-07 18:24:41 | 思ひ出。
気付けばもう立秋ですねぇ。
早く本当の秋になってしまえばいいのに…と思う今日此頃です。

さて。

今更ながら…
劇場デビュー5周年、
沢山の方にお祝いして頂き、幸せな気持ちで6年目に突入出来ました。
遅くなりましたが、皆さん本当にありがとうございました。

正直自分では5年続けるとは思ってませんでした。
1年そこそこで辞めるつもりはなかったけど、
デビュー当時『3年続けたら一人前だ』なんて聞いていたので、
3年位はやろうかな…くらいの気持ちだったような記憶があります。

元々人前に立つ事自体好きではなかった私が、
好奇心で入ったこの業界に5年間居続けられたのは、
ステージを楽しみにしてくれる方々がいたからで、
誰も好意どころか興味も示してくれていなかったら、
ステージの楽しさを味わう前に辞めていたと思います。


今は有り難い事にどこの劇場に行っても、よく見る方、お久しぶりな方…
と、顔見知りなお客様がいる事が珍しい事ではなくなりましたが、
デビュー間もない頃、初乗りの博多で、
関東の劇場で見かけたお客様を見て『何で(博多に)いるんですか??』
と失礼な質問を投げかけた位、
自分のステージを見に来てくれる人がいるなんて信じられない事でした。


ただ決して万人ウケするようなキャラではないので、
5年間良い事ばかりだったかといえば、そんなはずもなく(笑)。
この業界に入ってなければ体験せずに済んだかもしれない、
嫌な出来事なんかもあったりします。
でもそれも乗り越えたから今があって、
当時の私と似たような悩みを持つ後輩ちゃんにも、
ちょっと位は役に立つアドバイスも言えたりなんかして、
嫌な出来事も、人生の経験値を上げる糧にはなったかなぁ…
と思えるようにもなりました。


そんな事をしみじみ思いながらイベントを楽しんでいたのですが、
最後の挨拶でマイクを受け取った瞬間、頭が真っ白になりました。



ってかね。
あのステージからの景色は頭真っ白になるってば!!
本当に沢山の方がお祝いに来てくれていて、
恐らくイベント知らずに来ちゃった方も和やかに参加してくれていて…。
言葉では言い表せない感情が沸いて来たんだよ。
陳腐な言葉だけど『幸せ』っていうのが一番近いと思う。

良い事も悪い事も、楽しい事も辛い事もあったけど、
ざっくり振り返って楽しく充実した日々だった、
と、思える5年間を過ごせた事を幸せに思います。

これからもマイペースに飄々と頑張りますので、
皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (しゅっちー)
2009-08-07 19:04:47
泉水さんの気持ちのこもったコメント、嬉しく読ませていただきました。

良くも悪くもいろいろなことがあったと思いますが、振り返って幸せと思えるのは、ご自身の努力や姿勢がみんなに伝わり、返ってきた結果だと思います。

まだ日は浅いですが、泉水さんのファンになれて本当によかったと思います。

これからもチャレンジはしながらも芯は変わらぬ泉水さんであり続けてください。
返信する
こちらこそ (あたる)
2009-08-07 20:18:17
ありがとう…です。

泉水さんがこの業界に入っていなければ出会うこともなかった訳で、泉水さんの凛としたぉ姿も見ることがなかった訳で…、5年間続けてきてくれたことに感謝です。

【林泉水】は愛されるに値する素敵な踊り子さんだと思います。

これから出会うであろう、まだ見ぬファンの人達のためにも、凛としたぉ姿でステージを続けて下さいませ。

返信する
★素敵すぎ★ (hira)
2009-08-07 21:06:12
改めて・・・・・・・・
泉水さんのファン(勝手
ですが)になれて良かった
です。
返信する
目頭が熱くなってしまいました。。 (友清)
2009-08-07 21:12:23
先日の周年イベント、そして今日のblogを読んで、改めて泉水さんの気持ちにふれてみて、本当に、
幸せ。という言葉がぴったりだなと思いました。


「三年やれば…」とはよく言われることだし、以前は自分もそう考えていた部分もありましたが、

たとえば、“舞台”にその人のすべてが出るとすれば、三年でそんなホントの意味で生きたステージができるんだろうか。と思ってしまうんですよね。


これからも僕たちファン、観客と、また泉水さん自身に力をあたえ幸せになれるような、そんな素敵なステージを。
返信する
sou (996)
2009-08-07 22:12:34
これまで続けて見えて来た事…
これから続けて見えて来る事…
それは何処でも変わらない事…

その言葉 その響き その流れ 気を抜く事なく しっかり受け止めて…
返信する
感謝感激 (しんきち)
2009-08-07 22:31:50
ありがたき、お言葉。

泉水さんとの出会いは、ストリップにハマった要因の、一つだったりします。

これからも、楽しく健やかに舞台人生が送れるよう、願っています。

返信する
これからも (Toast)
2009-08-07 22:43:46
5年間、色々あったかと思いますが…
これから先も「幸せ」でありますように。

まだ半年にも満たないFanですが…
これからも応援させて下さいね、いついつまでも。^^

「飄々」よりも「凛々」(←私の勝手な泉水さんのイメージです)
そう!「勇気凛々」で頑張って下さいね。^^
返信する
泣かせるぜ…(ノ_・。) (NOB)
2009-08-07 22:52:11
もう!(`へ´)
何遍『おめでとう』と『ありがとう』を言わせるんだい?
…何回でも言いたいし(笑)、直接会って伝えたいよ‥
嬉しいね、良かったね!!

どんな仕事にだって嫌な事は付き物だけど…ストリップをしてなきゃ知ることも無い『辛い事』は沢山あったろうね。
でも、ストリップだから体験できた充実感や満足感もきっと沢山あったよね。
それらを抱えて乗り越えて、今の貴女がいる。
支えてくれた人達へ感謝の気持ちと、ひたすら歩み続けた此の道を振り返って…言葉では言い尽くせない想いが、たった一言の『幸せ』に込められているのだろうね…
まだまだストリップにも泉水ちゃんに対しても、にわかファンの俺だけど…今日のブログを見て改めて泉水ちゃんが好きになりました!
君がいてくれて、ありがとう!
五周年おめでとう!
またいつか、必ず会って『おめでとう』を伝えるからね!!
それまでは飄々(笑)と、いや、いつまでも素敵な踊り子さんでいてね!
…ちょっと勝手な事言い過ぎかな?(笑)(^-^)ノ~~
返信する
あらためて (くろ)
2009-08-07 23:42:02
周年イベントの時の感動が…。

泉水さんの挨拶、一言一言に心のこもった素敵なものでしたよ!

生きていればいろいろな事があります。
決して良い事ばかりじゃないけど、自分の人生、どんな時も自分を見失うことなく自分らしくありたいものです。

5年間続けてくれたからこその出逢いに感謝しつつ、これからも林泉水の素晴らしいステージを楽しみにしてます!
返信する
流石!!! (ひろゆき)
2009-08-07 23:46:35
やはり、しっかりした女性ですね。
まだ何人かの踊り子さんしか知らないけど、泉水さんの舞台は印象が深いです。
フェラーリ共々、泉水さんも突っ走ってください。
あっ、クラッシュだけは注意ね(笑)
返信する

コメントを投稿