続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

徒然ぐだぐだ。

2011-03-19 03:13:22 | Weblog
どうも。
今日も私は健やかに生きております。
上野動物園に来たパンダのお披露目が延期になったので、
私のベッドにごろごろしてるぱんだ虫を…の図です(含笑)。


さて。
緊急地震速報の音や震度3程度の地震に慣れてきてしまってる事に、
人間の適応能力の凄さを感じてしまう今日此頃。
昨日今日と我が家もしっかり計画停電を実施され、
キャンドルの明かりでご飯食べたり、読書に挑戦してみたり、
非日常体験を味わってます。

3日後の予定すら考えられない落ち着かないスケジュールではありますが、
急遽延びたオフなのでわりとまったりのんびり過ごしてますよ。



って、昨日の夜書いてたの。
…アップしてなかった。
オフなのに寝落ちって…(失笑)。


今日も我が家の区域はしっかり停電になり、
3日目にして計画停電にも慣れてきたなーなんて思いました。
我が家は郊外にあるので今は電車も殆ど走ってなくて、
仕事でもないのに出かけるのもなんだし、
花粉から身を守るというのもあって引きこもり。
ここ数日のんびりし過ぎたのか日曜日の開演が決まって、
地味にソワソワしてきました。
何にソワソワしてるんでしょうか…ねぇ。

まぁそんな感じで、そろそろ寝ます。
おやすみ。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴリラ平和を祈る)
2011-03-19 04:26:18
大豆発酵食品は放射線物質の除去に効果があります。大々的にメディアで取り上げられる前に泉水さんにこっそり知ってほしいです。お味噌汁、納豆などです。できるだけ毎日食べてね。食べてるかな。おいしいし、一石二鳥だね。おやすみ。
返信する
Unknown (ゴリラ平和を祈る)
2011-03-19 04:37:25
追記
 大豆発酵食品に含まれる「ジビコリン酸」はストロンチウム90などの放射性物質を体外に排出する効果があります。チェルノブイリ原発事故の後、日本から納豆や味噌が送られたのは有名です。また、この後、ヨーロッパでは日本製の味噌が飛ぶように売れたそうです。
返信する
Unknown (ゴリラ平和を祈る)
2011-03-19 04:46:50
追記2
大豆発酵食品についてのこれらの情報はネットで見つけたものですので、泉水さんもぜひ確認してみてね。いろんな情報が飛交ってるからね。
返信する
日常…。 (ミートン)
2011-03-19 07:12:36
“寝落ち”っていう文字をみるとホッとします。
返信する
はぁ… (しゅっちー)
2011-03-19 09:19:45
度々のご連絡、誠にありがとうございます。

健やかに寝落ちの日々を過ごされているということで安心しました。

電車が止まっても、花粉や放射線が飛んでも、引きこもりなら大丈夫ですね(^^;)

それにしてもこのパンダ。見る度に「またこいつか」と思わせる不敵な面構えにちょっと嫉妬したりしてしまいます。。

返信する
Unknown (mori)
2011-03-19 09:31:21
ソワソワって台○のとは違うのでしょうけど(笑)

パンダと言えばレッサー(小さい)パンダが元祖で、後から発見されたそちらがジャイアントパンダと名付けられ、パンダの座を奪ったらしいです。
ついさっきテレビで得た豆知識。

23区の一員だから?自分の地域は計画停電外のようです。川崎や横浜の方が停電しちゃまずいように思うのですが(苦笑)
懐中電灯の出番もありません。

停電後通電したときにコンセントから火災になる可能性があるようなので、注意してくださいね。
返信する
慣れ? (あたる)
2011-03-19 09:34:50
それはつまり、震度3くらいでは乙女の眠りの妨げにはならないということなのね。

ってか、たらふく睡眠をとった顔じゃね?

でもホントにヤバいときは目を覚ましてね。

返信する
Unknown (ふじっこ)
2011-03-19 09:56:28
僕の方も地震やら停電やらの影響で電車が動かなかったので
2日間くらい『自宅待機』をしたんだけど
火曜日は節電と体力温存のために横になってたら
ずっとウトウトしてたもんね
その日だけで20時間くらい
「さっきあんなに寝たのにまだ寝れる…!」みたいな
人間ってすごいね
返信する
徒然なる文に安堵。 (三矢庵)
2011-03-19 10:09:49
いつもながらの文章に安らぎを感じる今日この頃。

こちらはほとんど変わりない日常で、被災地とのギャップに困惑するばかりです。

なんとか手助けせねば・・。
返信する
はるか、昔・・・ (ひさと)
2011-03-19 10:52:45
ど~も~
ひさとです

ぐうたら・・じゃなかった、健やかに鋭気を養われている泉水姐さんを拝見すると落ち着きますな~

思えば、自分が京都に応援に行ったのは2週間前
はるか昔の気がしております

明日から、川崎ロックも開演とのこと
少しずつ、日常がもどってくる気がします

もし、泉水姐さんにお願いできるのなら
明るい演目を期待します

今は、ステージ上の泉水姐さんの笑顔には意味があると思いますので・・

お逢いできる日をソワソワしてお待ちします

でわでわ


返信する

コメントを投稿