車掌のぼやき場(乗務員室)

私生活は妻や子供と愛車や鉄道で日本全国を旅して回ります。
仕事は特急列車を中心に車掌をしています。

スーパー宗谷

2009年12月09日 19時51分53秒 | 新婚旅行
新婚旅行では全て鉄道で移動しました。
稚内に行くとき

行・スーパー宗谷1号で札幌~稚内
帰・スーパー宗谷2号で稚内~旭川

いずれもグリーンにしました

が…

振り子車両特有の微妙な揺れ&滑ってしまう革張シートに嫁さんが酔ってしまいました(´・ω・`)

でもいまはなき名寄駅の駅弁を往復食えたことはいい思い出です。

音威子府駅を出てしばらく北上すると昔、神路駅というのがあったそうです。
17年秋に北海道旅行したとき駅舎は現存していましたが20年には無くなっていました。

最新の画像もっと見る