プチ田舎暮らし『ほったらかし家』

なつかしいおばあちゃんちみたいなこの家。
1軒貸しです。ゆっくりお過ごしください。

連休最後は雨・・・

2023-05-07 13:39:33 | 日記

今年の連休は皆さん楽しみましたね。マスクもはずして、2019年のあの頃に戻ったかなと思えるいい日が続きました。スポーツ公園もにぎわって、きなりの郷は人でいっぱい。温泉も入湯待ちというか、なかなかゆったり入れなかったようで、そんな体験した皆さんごめんなさいね。日頃のゆったりしたきなりの湯をもう一度訪れて下さい。

グラウンドはサッカー少年たちが練習をし、それを家族が木陰で子どもたちの様子を見守っていました。

  

お陰様でほったらかし家のお客さんが毎日続き、連日のもてなしで日が無くて、やっと家の茶摘みができたのは5月5日。茶摘には最低2日の晴れが続かないとうまく仕事が進まないのですが、明日は雨と分かっていたけどこの日しかなく二人でやりました

この時期村の皆は腰にかごをつけて、葉に埋もれるようにして        

お茶を摘んでいます。私たちは機械を使って一気刈り。速いけどまだまだ粗削り。でもいいんです。二人分のお茶さえ摘められたら。

 

  

鉄線(クレマチス)桃ノ木をすがって大きく成長   白いヤマブキ(山吹色って黄色だよねでもこれは白いのです)     今年もたくさんタマネギができました

 

宿泊予約

5月   23日~27日 4泊5日

   27日~31日 4泊5日

        31日~6月5日 5泊6日

7月 29日~31日 2泊3日

8月 16日~19日 3泊4日

         19 日~20日 1泊2日

9月 11日~16日 5泊6日

                      

            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿