プチ田舎暮らし『ほったらかし家』

なつかしいおばあちゃんちみたいなこの家。
1軒貸しです。ゆっくりお過ごしください。

夏が近づいて・・・

2023-05-30 11:49:20 | 日記

もう5月も終わり。今日は朝から雨です。

5月の最終週、親戚が集まってゴルフ大会。85歳から55歳までの集団。久しぶりの再会で久しぶりのゴルフコンペです。下北山村だから出来る行事です。ハンディをつけて賞品をつけて。賞品は家で採れたタマネギ。春採ったタケノコを湯がいて瓶に詰めて保存していたもの。みんな地産のもの。

   

みんなの大きな笑い声と共に次の約束をしました。まだまだコンペ続きますよ。

 ほったらかし家の庭に咲く白いアジサイ。アメリカアジサイと呼ばれるアナベルです。アナベルは他のアジサイと違って新枝咲きです。春に出た新しい枝に花を咲かせます。一般的なアジサイは旧枝に花芽を付けます。だから剪定の時期や位置を間違えば次の年花が咲かないということがあります。そんな経験した人もいるのではないですか?

駐車場の前ではこの花がお迎えします

 これは毎年咲くアマリリス

先日お知らせしたレモンの花です。開いています。

 これなんだか分かる?レンゲの種です。

夏に向かって次の季節の作品が次々と育っています。畑でも夏野菜が育っています。またここに載せることになるでしょうね。

暑い夏どんとこい!

宿泊予約

5月    31日~6月5日 5泊6日

6月   5日~6日      1泊2日

           9日~10日    1泊2日

   15日~16日 1泊2日

    22日~23日 1泊2日

7月   24日~25日    1泊2日

         28日~31日 3泊4日

8月 16日~19日 3泊4日

         19 日~20日 1泊2日

9月 11日~16日 5泊6日

         16日~17日    1泊2日

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿