ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

朝起きてびっくり、雪です

2011年12月26日 | 日記

朝起きて、びっくり、

 

雪ですねー。

 

 

そう言えば、三日ぐらい前に、

 

「月曜日は雪」って言ってたような、

 

天気予報、当たりましたねー。

 

子供の頃は、「雪降ってる、積もってる」、

 

「何しよー、かまくら作る?、ゆきだるまもいいなー」、って

 

楽しかったことを覚えてます。

 

 

でも、今は、

 

「会社、行かないと、電車動いているかなー」、

 

これが現実です。

 

 

 

 

ハウン、雪降ってますよ、

 

 

ハウンは分かってます。

 

私の出勤の時のハウンは、冷たいです。

 

 

もう少し、もう少し、なにか・・・

 

「がんばって」とか「はやくかえってきてね」とか、・・・

 

言って貰いたいのです。

 

これが現実です。

 

 

ビーグル犬 ハウンです。

 

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はクリスマス | トップ | 今日はクリスマス(その二) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね~ (かのんオーレ)
2011-12-27 19:55:11
うちも私が出かける感じの時は出て来もしません。連れて行ってもらえないなら出たら冷えるし損なだけなんでしょうね。
でもタシカニ・・・^^
 飼い主の方が かのんさん♪行ってきます。早く帰るよ。
って小屋に頭突っ込んで話しかけてます。
カンちゃんも何か言って欲しいなぁ~。

雪寒そうです!でもハウンくんちはヌクヌクそうでいいですね。
Unknown (はうとと)
2011-12-28 09:46:22
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
ワンコって、変なところで賢くって、
特にビーグルは、
「いやなことはしない」,「損なことはしない」、
でも、それが、なんかかわいいです。
(いつもの)なんでかなー、不思議だ。
ちなみに、昼間は雪でもヒーターは切りますので。
うちのビーグルも、昼間だけはそんなに甘くないです。
ぼろ布の中で、真ん丸になってますよ。
Unknown (姫はは)
2011-12-28 12:39:42
はうととさん、お気持ちはよ~くわかります!
ですがね、後追いされると、いつまでたっても出かけられないんですよ‥。
うちは、出かける時は、一応挨拶程度のスキンシップで終わります。
もしかして、ハウンくん、それも無し?目も合わさないとか?まさかね…(汗)。
はうととさん、お察しします…。
Unknown (ガンガンガン速)
2011-12-29 06:43:17
はうん君の顔が、
パパさんが仕事にいくのは知っているのだ、さんぽじゃないのだ!って顔しています。うちの子もそうです、わかるようで、仕事の服を着ているとソファーに座って、じーっと見ています、休みの日は遊べ遊べと言ってくるのに。クラッカーの写真、かわいかったですー
Unknown (はうとと)
2011-12-29 11:49:21
姫はは様
コメントありがとうございます。
本当は、私から激しいスキンシップしたいぐらい、
でも、これやったら、会社に行けなくなるから、
我慢してます。
一応、小屋から出てたら、頭をなでなでして、
挨拶はします。
ハウンは私をじーーーっと見てますが、
なに考えてるのかは不明です。
ハウンの抱き付き攻撃、凄いですよ。
ズボンが毛だらけです。
Unknown (はうとと)
2011-12-29 11:51:39
ガンガンガン速様
コメントありがとうございます。
私の出勤の時、ハウンは激しいスキンシップを求めてこないですねー。
散歩ではないこととすぐお別れが分かるみたいで、
うちも、私をじーーーっと見てます。
それと、ハウンには抱き付き攻撃があります。
だっこちゃん人形みたいで、凄いですよ。
だっこちゃん人形、分かります?
ズボンが毛だらけです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事