クルック~♪

クチバシが西向きゃ、尾は東♪

季節外れ

2006-01-27 03:05:46 | 食べ物屋さんだっPO!

zzzzzz…?!

ふぁ~あ 久しぶりだなぁっPO~

おいらは、しばらく冬眠してただよ・・・?

えっ!?ハトが冬眠するか!って??

(汗)、まあ、細かい事は気にしないで、たまには書いてみる事にしよう・・・。(たまに覗いている方が居られるようなので・・・)

 

冬眠している間に、季節が変わってる~

しかも冬真っ盛りで寒いっPO・・・。

この季節にこの話題もどうかと思うのだが、とりあえず書いておこう。

 

近くに、たまに行く「珈琲屋OB」という喫茶店があるんだっPO!

店内に入ると、ログハウスの様な造りで、なんかイイっPO!

席に着くと「メニューです」と、まな板の1.5倍くらいの大きさのある、木の板が渡されるんだっPO!(うっ、重)そこにメニューが書いてあるというわけ・・・。

飲み物の値段は、大体500円~600円位だったと思う・・・(最近行って無いから、うる憶えだけど・・・)そんなにも高いと思わないっPO!

行った時は、まだ暑い時期だったので「アイスカフェオレ」を頼んだ。

しばらくすると、「お待たせしました~」とウェイトレスの方が持ってきたっPO!・・・しかも重そうに???

持ってきたアイスカフェオレがこれ!    

               

 (写真が粗いので分かりにくいかも知れないけれど、下の方に写っている赤い箱はタバコの箱です)

そうです!このお店は飲み物が全てでっかいのです!

花瓶にコーヒーが入っているような感じなのです。

しかもアイス系のコーヒー・紅茶や、ジュース類には、上に「これでもか!」ってぐらいに生クリームが盛り付けられているのです。

そうそう、これで一人前なので、もちろんストローは1本しか付いていません。

もちろん、ホットメニューも有るのですが、ホットコーヒーは陶器製のビールジョッキ位の大きさのカップで出てきます。

味は・・・、不味くは無いです!だからといって取り立てて美味しいとも言いませんけどね。

まあ、1杯頼んで長時間いる人にはオススメなお店かもね。

このお店はチェーン店なので、お近くにあったら一度、話のネタに入ってみるのもいいかも。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/5699/ob/

(注:公式サイトは閉鎖してしまったのかリンクがつながっていません)

サイドメニューには、サンドウィッチやピザ、パフェなどがありますが、これは普通の大きさでした。(店舗によって違うのかも・・・)でも、チーズピザは美味いですよ。クリスピー生地でチーズのみとシンプルなのですが結構イケルっPO!

                 

ちなみに、これは「ばななじゅーす」だっPO!

 

そんな感じで・・・

ふぁぁぁ~あぁ・・・また眠くなってきちゃった・・・

 これを見てくれている方、ありがとうございますっPO!

また起きたら書きますね~・・・・・・zzzzzzzzz


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、冬眠するのですね(笑) (seigo)
2006-01-27 18:35:52
ちらちら覗いていたうちの一人は、

多分っていうか、確実にワタシです(笑)。



珈琲茶館OB、すごい店なんですね。

ググってみたら、あちこちでビックリ報告が

出てました(笑)。

近所にあれば、怖いもの(?)見たさで

行ってみるんですけどねぇ。。



では、また!

次回目が覚めるのは、やはり春!??(笑)

返信する
RE:また、冬眠するのですね(笑) (ハト)
2006-01-30 17:26:49
お久しぶりでやんす(笑;)

懲りずに見て頂いていてありがとやんす。

これからも、ふと起きた時に更新しますので、よろしくでやんす。(えっ、キャラが違う?)



あと、借りた物はちゃんと返しますので、またあそこの屋根でね~っPO!
返信する
いやあん、先越された…。 (ちひろ)
2006-02-01 18:13:30
ちらちら覗いていたヒト、その2です!

seigoさんに先越されたぁ。

お二人とも、お元気ですか?

どうにもご無沙汰してしまっておりますが…。



花瓶……。

すごいですね、それは…。

それなのに、普通のお値段…。



学生の頃、15人くらいで某チェーン居酒屋に

行ったんですが、飲み放題プランにしたんですよ。

で、「ナマ中3つとー、カルアミルク5つとー、烏龍茶とー…。」

みたいに注文していたら、

面倒だったらしく、おねーさんが笑顔で一言。

「すべてピッチャーでよろしいですかぁ?」

ええ、カルーアもピッチャーで来ました…。

なんか、それを思い出しました…。



全然違う話でスミマセン



また、次のお目覚めを楽しみにしております!
返信する
RE:いやあん、先越された…。 (ハト)
2006-02-07 23:30:16
ちひろちゃん、お久しぶりっPO。

コメント遅くなってスマンPO。

いや~、にしても…(?)

カルーアをピッチャーっていうのもすごいな~

それはもちろん一気だよね

(うわぁ…、すごそう…)
返信する

コメントを投稿