スタッフブログ~畑中工務店~

大阪府高石市の畑中工務店で働く、スタッフの日々の出来事を書いたブログです。

サッカー

2014年01月20日 14時31分12秒 | 日記

こんにちは。高石市にある畑中工務店の松本です

 

最近、本田選手のACミラン移籍でサッカー界は大盛り上がりですね

海外サッカーが大好きな私としては、とっても嬉しいニュース

今までの本田選手のことを思うと…本当に待ちに待った移籍でした

 

「本田が〇〇に移籍!!」というガセネタは何回聞いたことか…

結局移籍しないから、「エア移籍」なんて言われちゃって…

本田選手は15回くらいエア移籍してるんですよ

そのため「エア圭」と名付けられていましたね…(テニスの錦織圭の得意技をもじってつけられた)

 

今回のミランも、夏に移籍か?!みたいな記事が出て、結局移籍しなかったので、

冬に移籍の話が出た時も、「本間に?またエア圭ちゃうん…」と思っていました。

でもやっと移籍は実現。

 

しかももうゴールを決めちゃいましたね!!!!

赤黒ストライプ、すごい似合ってます~

自分の夢に向かって努力し続ける本田選手、本当に尊敬します。

 

これからの活躍が本当に楽しみです

長友選手とのミラノダービーが楽しみで楽しみで…!

またイタリアに観に行かないと…!

日本人の所属してるチームの試合なら、

サッカーにあんまり興味が無くても友達が着いてきてくれるんですよね~

 

でもやっぱり、ついてきてもらうの悪いな~って思うし、

日本人が所属していないチームの試合も観たいので、

1人でヨーロッパ旅をしたいんですけど親が許してくれません

やっぱりちょくちょく事件起きてますもんねぇ。

私も実際行って、危ないことにも遭遇してるし…

私も子どもがいたら、止めてます。笑

 

テレビで大人しく観ればいいやんってよく言われますが、

1度観てしまうと楽しすぎてまた行きたくなってしまうんですよね~

 

6月からW杯予選

4年に1度の楽しみが始まります

コートジボワール、ギリシャ、コロンビアと厳しいグループですが、

きっと突破してくれるはず…ブラジルには行けませんが…応援頑張ります!笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿