はたくり日記

ゆっくりやっていきます。

プリズン・トリック 遠藤 武文 最近のおすすめ本 其の六十七

2009-12-04 17:01:34 | 最近のおすすめ本







プリズン・トリック 遠藤 武文



交通刑務所内で 1つの事件おきた

顔を焼かれて死んでる男

そして 逃亡した男

どちらも収容されている立場上 顔も名前もわかってる

遠くへはにげられまいー

すぐに 解決するはずと誰もが思ったがー


当初思われていた被害者と犯人が 逆だと分かり

しかも それが 全くの別人がなりすましていた

どうやってー

何のためにー

そして 今どこにー





江戸川乱歩賞 受賞作品で あの『 東野 圭吾 (先生紹介の一回目)』大先生が 大絶賛と書かれてたら

そりゃぁ 読まずにいられないって!!


多少のツッコミ所と 後半ラストに向けての展開が

想像できちゃう感もあるけど 面白かったですよ

ラストの一行が 作者の“どうだっ!”ったのは感じられるよ!


江戸川乱歩賞 巻末の受賞作品見てたら 半分は読んでました

これは 多いのか少ないのかー

どっちかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう ? | トップ | 今年も 祭りだぁ~ 祭りだぁ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多いですネ~。 (ニャン吉です)
2009-12-05 12:56:21
私が少なすぎるのか?。(笑)
ザッと見ても、3作品しか読んでないもん。
普通、どれぐらい読んでるんだろね?。
気持ちだけはあっても、ヤッパリなかなか読めないのが小説なのかもしれないですネ。
返信する
返事おそくなりまして (はたくり)
2009-12-07 17:28:15
はたくりが普通より読み過ぎてると思います
ハードカバー年間120冊くらい読んでるからね
おもいっきり読んでる人と、全く読まない人
極端に分かれると思います

それより、自宅のネット天候のせい?でなかなか繋がらないよー
今日も悪天候なのでどうなってるのか心配です
返信する

コメントを投稿

最近のおすすめ本」カテゴリの最新記事