はたくり日記

ゆっくりやっていきます。

Moto GP 第15戦 日本GP ツインリンクもてぎ

2011-10-04 20:08:01 | Moto GP 





Moto GP 第15戦 日本GP ツインリンクもてぎ


震災の為 延期されていた 日本GPが やっと開催されました

各クラスともに ワイルドカード参戦の

日本人ライダーいたんだけど

全然ダメでしたねぇ

昔みたいに スポットで出て いきなり優勝とかはムリだとしても

上位争いにからむとか せめてTVに映る順位で走ってほしいよ

なんで こんなに世界とのレベルが 違っちゃたんだろうね?


さて メインのモトGPクラス

日本GPは毎年 いろいろあって 面白いレースが多いけど

今年もありましたねー

スタートして 最初の左カーブでロッシが転倒!

ヤマハ2台にはさまれて インのロレンソに接触して アウトのスピーズを 押しやって転倒リタイヤしてしまいました

ピットに戻ったロッシ お怒り のご様子でしたけど

スピーズはコースインして 最終的に6位だったから さすがです!!



ロッシ転倒で始まったレースは ここからアクシデントの連続

トップを走ってたストーナーが90℃コーナーで曲がり切れずに

コースアウト 7位前後に後退

ドヴィツオーゾが その後トップに立つも 同じく上位グループの

シモンチェリと共に ジャンプスタートでピットインサイン

その後も 3位を走ってたバウティスタや

青山のちょっと前を走ってた エリアスも転倒したりで アクシデントのてんこ盛り!!


なのに 結局終わって見れば

1位 ペドロサ 2位 ロレンソ 3位 ストーナー といつものメンバー

4・5位はピットインスタートになった シモンチェリとドヴィツオーゾ

そして 青山は定位置的な9位

こんな チャンスいっぱいの時に 『 なんで そこなんだよぉー 』って感じでした

モト2の高橋も転倒するし

頼むよぉー 日本人ライダーたち 来期シート やばいぞぉー







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あそびのひろば ぱれっと 第... | トップ | 良いもの 見させてもらいまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た見た! (ニャン吉です。)
2011-10-05 08:26:38
何とも久しぶりに観ましたよ。(笑)
だいぶ荒れたレースになったね~。
でも、どアップねコーナーなんかテレビならではの迫力だった。
スポットで伊藤真一が走ってくれたのも嬉しかった。
モータースポーツは、楽しいね~。
返信する
見た見た! (はたくり)
2011-10-05 20:13:45
面白いレースだったよね!
テレビも良いけどサーキットで見たいよー
もう少し日本人ライダー頑張ってほしいと思ってますよ

バイクレース好きなのは
『 汚れた英雄 』を見て洗礼を受けた世代が多気のかな?
返信する

コメントを投稿

Moto GP 」カテゴリの最新記事