はたくり日記

ゆっくりやっていきます。

Moto GP 第1戦 カタールGP ロサイルサーキット !!

2010-04-14 18:01:41 | Moto GP 
/えらい風だねぇ~








えー 始まりましたねぇー

完全に 私の趣味の世界デス!

興味の無い方も

これで また この季節が来たかと

わずかでも 感じてください


2010年を飾る 第1戦は

お金持ちの国のカタールからのナイトゲームです!

今年は 各クラス 日本人ライダーもそろってるし

新設の モト2クラスもあり

おもしろいんじゃーないかなー

と思ってましたから......


そして やりましたよぉ~

その 新しいモト2クラス 最初の優勝を飾ったのは

『 富沢 祥也 』くんデス!

去年 初めてGP参戦して 2年目の19歳!

最初は苦労しててね

みんな初めてのサーキットだったし

周りは すごい ライダーばっかりだし.....

転倒も 多かったしねー

シーズン終了後 早々にモト2クラス参戦が決まって

よかったなぁーと思って 開幕してみたら

あれよあれよという間に トップグループのちゃんと入って

終盤 するーっと抜けだしちゃって

そのまま ゴールしちゃいましたよ!


モト2クラスは最大の41人もエントリーしてて

モトGPクラス経験者やチャンピオン経験者なんかいて

大半は 名前の知ってるライダーばっかりの中

よーやりました!


もう一人の『 高橋 裕紀 』もトップグループにいたんだけど

コケちゃったんだよね ザンネン!

でも  いい走りしてるって言われてたから

次の 「 もてぎ 」では 2人とも 期待してますよー


今回は うれしかったんで

モトGPクラスはパス!

だって 『 ロッシ 』だもーん









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の結果です! | トップ | Koshi Inaba LIVE ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶ様変わりしたのかな。 (ニャン吉です。)
2010-04-16 05:35:14
おはようございます。
私が知っている頃のレースから、だいぶ様変わりしたようですね。
クラスの呼び方なんか、どんどん新しくなって行くんですね。
もちろん、名前だけじゃなくて、内容もかわっているんでしょうけど。
返信する
だいぶ様変わりしたのかな (はたくり)
2010-04-17 17:46:28
バイクレースのメンバーもどんどん変って行きますよねー

お相撲さんやプロ野球選手が
みんな年下になってしまったからね
(魁皇や金本みんな年下なんだよねー)


そう思うと自分が年取ったなぁ~としみじみ思ったりして
返信する

コメントを投稿

Moto GP 」カテゴリの最新記事