はたくり日記

ゆっくりやっていきます。

僕は 長い昼と長い夜を過ごす 小路 路也  最近のおすすめ本 其の百二

2011-03-09 17:00:06 | 最近のおすすめ本
//昼の地震 怖かったねぇ〜






僕は 長い昼と長い夜を過ごす 小路 路也


50時間起きて

20時間眠るー < 非24時間睡眠覚醒症候群 >

長ったらしい 病気の持ち主 メイジ

病気だけじゃない

幼い時から 兄弟とともに 父親から 虐待され

母親は突然家を出て 不幸の連続のような人生を送ってきた

そんな 特異体質のメイジを おもしろいと 雇ってくれた 社長バンさんの

お願いで 初めたバイト〝 監視 〟

依頼された 人物をただ 見ているだけー

それだけでの はずだったのにー


ある日突然 〝 監視 〟 の対象者が 倒れた現場に居合わせてしまい

間違って持ってきてしまった荷物は 何と2億円

そして 音もなく現れた男 < 種苗屋 > ナタネさん

メイジの 50時間は 長いのか 短いのか....


読み終わるの もったいなかった!

もっかい 読もうと思いましたよー

久々に 小路ワールド 全開です!

小路作品のキャラたちの中でも

『 東京バンドワゴン 』シリーズ のキャラたちに

匹敵するくらい 魅力的でした(特にナタネさん!)


また 違う お話とかに 出てこないかなぁー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん ちょ古蔵 プレオー... | トップ | Moto GP 第1戦(開... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はたくりさん、無事ですか?。 (ニャン吉です。)
2011-03-13 03:20:07
意味合いは少々違いますが、今回はこの本のタイトルが妙にあてはまる地震です。
ニャン吉は無事です。
電気もやっと復旧しました。
ネットも、戻ったようです。
あまりに大きな災害。
目にするだけで某然としてしまいます。
はたくりさん無事ですか?。
返信する
心配を お掛けしております (はたくり)
2011-03-13 19:58:47
ありがとうございます
とりあえず はたくりは無事です

電気も昨日やっと復旧し
ネット環境も良くなってきました
信じられない事態です

みなさんの無事を祈ってます
返信する

コメントを投稿

最近のおすすめ本」カテゴリの最新記事