はたくり日記

ゆっくりやっていきます。

おそろし  宮部みゆき 最近のおすすめ本 其の二十二

2008-10-23 17:18:40 | 最近のおすすめ本



秋だねぇ~読書の秋だねぇ~

今月はお勧め本の回がいつもの月よりも多いですね

しかも、表紙写真とらずに返してしまいました

これで2回目です、前回も同じ宮部センセでした




おそろし  宮部みゆき




うますぎです。宮部センセ

何で こんなの 書けちゃうのかなー

誰もが知るベストセラー作家、宮部みゆきの

最新作(といっても7月刊行ですが....)



お得意(だと思う)時代物ですよ



ある事件をもとに心を閉ざしてしまった17歳の『おちか』

彼女をあずかった叔父夫婦は、ある日

これから訪れてくる客の対応をまかせて出かける

おそるおそる客と会った『おちか』は次第に

その話に引き込まれていく.....



百物語風にいくつもの話が語られ

それが『おちか』にふりかかった事件と不思議な巡り会わせで

重なり合っていく様が

本を閉じることが出来なくなるくらい

ことちらをのめりこませてくれますよ



宮部センセの作品は、ほとんど読んでるけど

この人ほどハズレなしの作家さんっていないよね


いつも新作は予約をしないと、いつ読めるかわからないほど

人気ですし(だったら買えよっていわれそう)

ちょっと厚めの本ですが

それを感じさせない作品なので

ぜひぜひ











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳永英明コンサート 秋田県... | トップ | ちびごん、運動会に参加する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近のおすすめ本」カテゴリの最新記事