はたくり日記

ゆっくりやっていきます。

虫嫌いなちびごん

2010-10-05 16:13:10 | ちびごん
ちびごんは虫が嫌いです


どんなに小さくても、虫は大嫌いです


そんなちびごんの母も、虫は嫌いですが、たまに(年に5回程)我が家にはゲジゲジが侵入してくるので戦ううちに慣れました

夏のある日、母より先にお風呂から出たちびごんの悲鳴が響き渡りました


泣きながらお風呂へ戻ってきたちびごん

「三本と、三本の大きい虫が飛んだぁぁ」(←足が左右に三本ずつある大きい虫が飛んだ)


母は髪を洗っている最中だったのですぐには行けず、怖いなら側にいるように話し、急いでお風呂を済ませて行くとすでに“三本と、三本の飛ぶ虫”はいませんでした


「お母さんが見つけてやっつけるから、大丈夫だから寝なさい」と言うと、落ち着いたちびごんは眠り、母は“三本と、三本の飛ぶ虫”との根競べに入りました

油断した頃に奴は出てくる




・・・待つ事1時間。




現れたそいつは、小さいクワガタの雌でした


危うく殺される所だったクワガタ


外に逃がしてあげました


ちびごん家の裏に住む殿様蛙に見つかっていなければ、生き延びてくれたはず



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスの仮面 45巻 美内 ... | トップ | この おじさん 知ってます? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちびごん」カテゴリの最新記事