畑塾のブログ

畑塾塾長の畑がお届けするブログ。勉強のことから大声では言えないことまで不定期で更新していきます。

2020/05/07

2020年05月07日 | 日記
こんにちは、畑塾です!

ゴールデンウィーク中、基本的に家で過ごしていましたが、意外にもアウトドア派なだけに庭で焼けました。

学校と保育園が休みな娘たちのプールをふくらましたり片付けたり。プールが出てるだけでうれしいのでしょうね。喜んではいましたが、まだそんなに入らなかったです。

そして、思いっきり私事ですが、兄に子供が生まれました。おじデビューです笑

早く会いに行きたいけど、他県なのでしばらく我慢ですね。元気に育つことを願ってます!

さて、そんなゴールデンウィークも終わり、いろいろと検討しましたが、今日から塾もコロナ対策をした上で再開することにしました。




個別指導ですので、蜜になることもなく、もともと1人のスペースはかなり広くとってます。

生徒と先生との間にビニールカーテンを設けました。

和風になるかなと思い竹にしましたが、まあまあダサい!慣れたら気にならなくなるかな笑

マスクやアルコールも徐々に市場に出回り出したので当面の分は確保できたかなと思います。

油断はできませんので、いろいろと制限した上での開校です。

でも、久しぶりに生徒たちや先生たちの顔が見られてうれしい(^^)

早く収束してくれることを願ってます。