畑塾のブログ

畑塾塾長の畑がお届けするブログ。勉強のことから大声では言えないことまで不定期で更新していきます。

春期講習開催中!

2018年04月03日 | 日記
かなりお久しぶりです、千代川駅前の桜がきれいらしいです。まだ見てないので今日の帰りにでも見て帰ります。

暖房がいらなくなったと思ったら、もう冷房をつけてと言われた畑です。国道沿いなのでドアを開けておくわけにもいかず、悩ましい時期です。

窓の面積は大きいけれど、ほとんどの窓が開かない設計。ソーラーパネルつけたら涼しくなるのかなと思ってもみたり。検討してみます。

さてさて、畑塾では春期講習会を絶賛開催中です!次の学年に向けてどんどん進めていってますよー!新しく入塾してくれた生徒たちもコツをつかんで進化中です(^^) 

そんな中、今日、生徒からプレゼントをもらいました!



バラ!ROSE!

「お母さんが塾に持ってけってー。」

一年中同じ造花をさしてた一輪挿しがあったのでここぞとバラを挿してみました。

玄関の雰囲気が一気に変わりました。

ありがとうございます!

花壇もそろそろきれいにするか…。



9日から通常の授業が始まります。
新学期も頑張ろう!



コメントを投稿