今、この時を

愉しむことが一番

紫陽花は雨がお似合い

2019年06月12日 | 季節の花 & 紫陽花
     運命の前では
     人は無力になる

     運命はそこはかとなく
     虚しさを呼ぶ




     

























コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の匂い | トップ | 紫陽花へと続く道 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ!! (まんぼ)
2019-06-12 08:25:54
キタで会えなかったので
ショックで・・

そんな訳じゃなくて、昨日は朝からPCの機嫌が悪くて・・

起こってしまったことは
為しようがないから
無力だけれど
これから起こることには
自力で立ち向かえるかも!!だよ

少なくとも
虚しさに立ち向かえる
起こる前のことには・・ね
返信する
おはようございます (yoyo)
2019-06-12 08:34:20
課長
無差別殺人事件など、何故その人がと思うのですよ
隣の人ではなく、それって運命で片付けられるの
でしょうか? 憤りを感じますよ。
返信する
Unknown (makkoro)
2019-06-12 12:01:07
運命。
なぜダンナが死んでしまわなければならなかったのか?
あの時あと1週間納期が早ければ退職届出すはずだった。
過労死から免れたかも?

私がもっと早く発見していれば。
私に蘇生処置の知識がもっとあれば。

とか。
いろいろ考えてしまったことはあります。

あ、なんか暗いこと書いてごめんなさい~。
死別のことはかなり昇華できています★
返信する
Unknown (yoyo)
2019-06-12 17:30:32
まっころさん
運命は無常ですね。何故?何故?って疑問ばかりで
どうすることも出来ず・・・・
なんでもるいてもらっていいですよ。
昇華するまでの悲しみや、苦しみを思うと
胸が痛みますが、それらを乗り越えておられるの
ですから、私も気を遣わず、書かしてもらいます。又、息子さんの留守中には楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (makkoro)
2019-06-13 11:48:29
息子がねぇ、また小休止で(笑)
ここ数が月、ヤキモキしてかなりの心労でした。
先週、ついに息子が塾を辞めまして。←ちゃんと話合いしました

通信の担任の先生から「子供は親や講師の思う通りにはならない」と言われてハッとしたんです。
・・・そう思ってたハズなのに、いつの間にか欲が出てた。

とはいえ引き寄せの法則的にはハッピーエンドを信じるほうがいいので~。
「まあなんとかなるんじゃない?」って気楽に構えることにしましたwww

死別は13回忌からすごく落ち着いて考えれるようになりました。
13回忌ってやっぱり節目なんですね。
誰が考えたのか?お釈迦様?
そう考えると‘風習’ってすごいです。
返信する
Unknown (yoyo)
2019-06-13 18:27:25
まっころさん
確かに子どもは親の思う通りにはいかないですよ。何とかなるものです、時間はかかるかもしれませんが、何とかなります。私の所もそうでした。高校中退して通信に入り、20歳でようやく高校を卒業しました。
それからも紆余曲折しながら、ようやく落ち着いてきたのは最近ですし、自分の好きなことを今やっています。好きなことをやっていると、こんなにも世界が広がるものかと、驚嘆しながら楽しんでいます。

13回忌ですか、やはり時間がかかりますね。それで強くなっていけるのですね。
返信する

コメントを投稿

季節の花 & 紫陽花」カテゴリの最新記事