今、この時を

愉しむことが一番

花粉がやってきた

2020年02月24日 | 季節の花
     外でくしゃみするのも気を遣う
     電車に乗っている時は特に困る

     マスクに「私、花粉症です」って
     書いておこうか



      京都府立植物園 セツブンソウ

      




      














      







      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は目の前 | トップ | こうなれば黄門様にお願いす... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2020-02-24 11:44:08
セツブンソウ、憧れです。
岡山の県北のほうに群生地があると聞いた気がしますが、行ったことないんですよ~。

やっぱり美しい、可愛い♡

花粉症辛いですね。
私は幸い、一生花粉症にならなそうな数値なのです。
(ショウガともやしの数値のほうが高くてウケましたwww)
今の状況だと、くしゃみや咳に気を遣ってしまいますよね💦
返信する
Unknown (yoyo)
2020-02-24 17:47:58
まっころさん
セツブンソウは可愛いですね、好きなお花です。
やっぱり咲いているところは限られてきます。
もう終わり頃でしたが間に合った感じで良かった
です。

去年は軽かったのですが、今年はどうでしょうか
調べてもらったらそれはいろんなアレルギーが
ありました。びっくりしたのが、タンポポの
アレルギーもありましたよ。 一本や二本ぐらい
は大丈夫ですが群生しているところはムリですね。
返信する
Unknown (19611960)
2020-02-24 20:21:31
セツブンソウ❗て はじめて聴いた
花の名前です
もちろんはじめましてこんにちは
です
可憐な花😍
色々 教えていただき楽しいです
     
返信する
Unknown (hata-8)
2020-02-24 21:27:14
智 うららさん

セツブンソウってあまり見かけない花です。寒いところに咲いていて、とても小さいのですよ。お花は開いていても一センチ位でしょうか、格闘しながらの撮影ですよ。
節分前後に咲きます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事