今、この時を

愉しむことが一番

はて?

2019年07月18日 | スナップ
     人生は自分のものだ

     自分らしく

     生きているのだろうかと




王子動物園






     




     





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミが | トップ | とらもぶたさんもいるよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2019-07-18 11:38:56
ワニもナマケモノも可愛いですね♪
一番最初の画像、水面のゆらぎが良い感じですね♡

・・・お聞きしたいです。
今わたし病的にモヤってます・・・。
(私のブログ記事、貧血のコメ欄でプリンさんと話してます)

この画像はカメラで撮って、PCに撮り込んで、そのまま画像フォルダに入れてるのでしょうか?
それとも一度ペイント機能かなにかで画像サイズを小さくしてますか?
で、画像サイズ設定は推奨されてる640ピクセルでしょうか?

長々質問ごめんなさい~。
写真のキレイなブログの方みんなに聞いてまわってるまっころです(汗)
返信する
Unknown (yoyo)
2019-07-18 12:45:07
まっころさん

まっころさんのおっしゃっている通りです。
ペイント機能は使っていません。 画像はUPするときに重すぎるのでTrimで縮小しています。
画像サイズは640ピクセルです。

テンプレート替えたのですね。この方が「いいね」が押しやすいです。いいね押す場合は携帯からしてます。
私の場合写真がメインなので、少しでも綺麗に見えるようにバックが黒のほうがいいかなと思ってます。(笑)
返信する
Unknown (まっころ)
2019-07-19 12:29:02
ありがとうございます。

なんだかモヤモヤしてしまってアカンですwww

妙なこだわりと完璧主義で困ってしまいますよ。

Trimでも縮小できるのですね!
私はフチのフェードアウトしか使ったことないので今度試してみます♪

少しずつスマホ投稿に切り替えたいと思いつつ、うーーーんってなってますの(汗)
返信する
Unknown (yoyo)
2019-07-19 17:35:17
まっころさん

まっころさんに私のいい加減なところを分けてあげたいくらいですよ。
完璧主義であれば、生きにくいでしょうね。どうにかならないのですかね。

スマホのほうが手軽かもしれません。
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事